暮らし 体験談 生理

「え、なんで!?」ナプキンを借りたら、小さな勘違いが大きな失敗に…!

5
私が中1のころなんて生理ビギナー。どんな生理用品があるのかよく調べもせず、ただ母や姉が使っているものをまねして使っていました。だから、大人になった今ではあり得ないような失敗をやらかしてしまったのです……。

「うそっ!」姉のナプキンを借りたら大失敗!?大きな勘違い!体育祭の練習中に…

 

続きを読む

生理日だとバレたくなかった中学生時代

これは私が中学1年生のとき、放課後の体育祭練習中に起こした失敗談です。

 

当時はまだ生理が始まったばかりのころ。どんな生理用品があるのかもよく知らず、母や姉が使っていたものをまねして使っていました。

 

学校では、思春期特有の気恥しさから、生理日はトイレに行くのも周りが気になり、ポーチなんて“いかにも”な物を持参するなんてありえません! あらかじめ制服のスカートのポケットに2枚ほどナプキンを忍ばせて過ごしていました。

 

姉の部屋で見つけた生理用品に惹かれて…

また、当時はまだ体育着がブルマだった世代。「ナプキンがはみ出ていないかな?」「後姿が不自然じゃないかな?」ということが常に気になっていました……。

 

そんな私が秘かに頼っていたのが2人の姉です。特に上の姉とは歳が7つ離れていて、すでに成人。姉の持っている日用品や雑貨が、中1の私の目には大人っぽく画期的に映って、内緒で使ってみたりしていたのです。

 

体育祭の応援団練習を控えたあるとき、姉の部屋で薄くて小さいナプキンのようなもの見つけました。目にした途端、私は「これは使える!」とひらめきました!

 

体育祭の練習は先輩も参加するので、後輩は休まず出席するのが暗黙のルール。そんなときに生理日が重なってしまい、ブルマ姿になってナプキンを付けていると思われたくなかった私は、このナプキンを見て「これなら薄くて目立たないし、小さいから持ち歩くのにもいいじゃない!」と思ったのです! そしてこっそりナプキンを数枚もらってしまいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。