「これってママ友やん!」突如降って湧いた交流に興奮がおさまらず…?!

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第436話。まったりとした日曜日に突如うけたヨガのお誘い。緊張気味にヨガを終えてみて思ったことは……?!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

まったりとした日曜日の朝、長女N子の保育園のお母さんからヨガに誘われた私。

突然の出来事に何が起きているのか分からないままに「行きます!」と返事をしてヨガに行くことになりました。

 

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

電話を切った後、急いでヨガの準備をして、自転車で5分ほどの指定された場所に行き、URの一室でYちゃんのお母さんと一緒にヨガをしました。そして、緊張気味にヨガを終えて、待ち合わせをした場所で、Yちゃんのお母さんとさよならをして、1人で自転車に乗って家に向かいました。キコキコと自転車を漕ぎながら、私はこう思いました。

 

 

こ……これって……

 

これって、何かママ友やん!

ママ友がやるやつなんじゃないの〜〜〜!?

 

降って湧いたママ友的な交流を無事に終え、興奮がおさまらない私。

 

早く! 早く家に帰ってパピーちゃんに初ママ友交流がどんな感じだったのかを話したい!

 

ヨガでほぐれたホカホカの体で自転車のベダルをこぎまくりました。

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP