長男タロくんの夜泣きがひどく寝不足続きで、離乳食も思うように進まず、毎日クタクタ。
とても2人目なんて考えられなかったのに、義母はデリカシーのない質問と提案を続けてきて……?!
「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第32話
そもそも出産後、子どもをつくる行為自体が無理になっていた。
義母は一人目を妊活しているときに、女の子の孫が欲しいという理由で「一姫二太郎で産みなさいね!」と言っていた。
一人目が男の子だとわかって、すごく残念そうな顔をした。
そして今、唐突に二人目の妊活を勧めはじめて、「一姫二太郎計画は失敗しちゃったから、次は産み分けを」「絶対に女の子!」と言われる……。
デリカシーなさすぎ……!!!
「妊活を始めたときは教えてね」
義母のありえない発言にドン引き……!
子どもは授かりものであって、望めばすぐに手に入るものではない。
そもそも、義母が「女の子の孫が欲しいから」という理由で、母親の考えを無視して「早くつくれ」というのは、間違ってる(しかも、性別の指定付き)。
まだ予定すらしていない2人目に、義母は勝手にテンションが上がっているようだった。
このやりとりを聞いて、マザコン夫がとんでもないことを言い始めて……!
※産み分けの可否については医師により見解が異なります。また、産み分けは確実なものではありません
モグさんの体験談マンガは、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。