記事サムネイル画像

「スッピンはつらい」オンラインでレッスン #ときめけ!BBA塾73

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回はオンラインのスキンケアレッスンに挑戦してみたお話をお伝えします。

BBA

最近すごく充実しているオンラインレッスン。料理を教えてもらったり、旅行体験ができたり。私も何かやってみたいと思っていました。そんな折、たまたま友人からオンラインのスキンケアレッスンがよかったという話を聞き、挑戦してみることに!

 

講師は某化粧品会社のビューティーアドバイザー。事前に化粧水やクリームが少量ずつ入っているスキンケアセットを送っていただき、LINEのアカウントを交換しておきました。ちなみに料金はスキンケアセット込みで1500円! なんとも良心的でした。

 

あらかじめお互いの都合の良い日時を設定。開始時間前には身支度を整え、スッピンの状態でビデオ通話の開始を待ちました。

 

BBA

 

「初対面の人とのビデオ通話で、いきなりスッピンをさらす」。これがちょっとハードルが高かった!
通話前に自分の映り具合を確認したところ、明るい日の光のもとでハッキリと映ったのは、シワ! シミ! 肌荒れ! 正直叫びたい気持ちになりました。

 

その後ビデオ通話してみたところ、講師のMさんは同い年のおっとりした感じの方だったので、緊張することなくゆっくりお話を伺うことができました。ホッ……。

 

次回は実際のレッスンの様子をお伝えします。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎