マンガ 体験談 和田フミ江

「スッピンはつらい」オンラインでレッスン #ときめけ!BBA塾73

0
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回はオンラインのスキンケアレッスンに挑戦してみたお話をお伝えします。

BBA

最近すごく充実しているオンラインレッスン。料理を教えてもらったり、旅行体験ができたり。私も何かやってみたいと思っていました。そんな折、たまたま友人からオンラインのスキンケアレッスンがよかったという話を聞き、挑戦してみることに!

 

講師は某化粧品会社のビューティーアドバイザー。事前に化粧水やクリームが少量ずつ入っているスキンケアセットを送っていただき、LINEのアカウントを交換しておきました。ちなみに料金はスキンケアセット込みで1500円! なんとも良心的でした。

 

あらかじめお互いの都合の良い日時を設定。開始時間前には身支度を整え、スッピンの状態でビデオ通話の開始を待ちました。

 

BBA

 

「初対面の人とのビデオ通話で、いきなりスッピンをさらす」。これがちょっとハードルが高かった!
通話前に自分の映り具合を確認したところ、明るい日の光のもとでハッキリと映ったのは、シワ! シミ! 肌荒れ! 正直叫びたい気持ちになりました。

 

その後ビデオ通話してみたところ、講師のMさんは同い年のおっとりした感じの方だったので、緊張することなくゆっくりお話を伺うことができました。ホッ……。

 

次回は実際のレッスンの様子をお伝えします。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。