「はぁ~至福の時間」シックスパッド使ってみた! #ときめけ!BBA塾 82

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は人気の「シックスパッド」を使ってみた感想をお伝えします。

BBA

最近「シックスパッド」 を使っています。EMS(筋電気刺激)で筋肉を鍛えるという健康器具です。腕やおなかなど、部位別に種類が分かれていて、私が使っているのは足を載せる「フットフィット」というタイプです。

 

実はこれ、離れて暮らす夫の両親の健康のためにと、奮発してプレゼントしたものでした。ところが、まさかの「義両親、もう買ってた!」。2台持っていても仕方ないよねということで、わが家に送られてきました。

 

ネットで見ると「効く」「効かない」と感想がいろいろ……。今日は、私が約2カ月ほぼ毎日使ってみた正直な感想を書いてみます。

 

BBA

 

効果があったのかどうかで言うと、使って2カ月なので筋肉が鍛えられたという実感はまだありません。しかし、同じく毎日使っている夫に言わせると「ジョギング時に足が痛くなるのがなくなった」とのことでした。

 

なかなか運動しない私にとっては、仕事中にただ足を載せておくだけで多少運動した気持ちになれる便利グッズです。値段は約4万円と高めですが、マッサージ効果もあり、朝食後にコーヒーを飲みながら「シックスパッド」を使うのは至福の時間なので「アリ」だと思います。

 

そしてもう1アイテム、おなかに巻くベルトタイプが気になっています……! 本当に巻いているだけでおなかが引き締まるのか? 効果があるならぜひ試してみたい! 今のところ予算の関係で二の足を踏んでいますが、もし購入したらこちらでご報告したいと思います。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶