【キャン★ドゥ】超優秀!就寝中ハンドケアしても脱げない&スマホも使える保湿グローブ

冬の手荒れ、皆さんはどんなふうにケアしていますか? お休み前にハンドクリーム+保湿用グローブという方も多いと思いますが、朝起きると保湿用グローブが脱げて布団に散乱していることも。私はほぼ毎朝、寝具にグローブが紛れて迷子になっていました。そんなとき、「キャン★ドゥ」で便利そうな保湿用グローブを発見しました!

100均「寝ている間に脱げない 保湿用グローブ」

 

続きを読む

指先から手首までが長めの約23cm!

キャン★ドゥ「保湿用グローブ」

 

今回紹介するのは、「保湿用グローブ」(110円)。サイズはフリーサイズです。店頭には、写真のラベンダーのほか、グレー×白のボーダーと、ホワイトが並んでいました。

 

「キャン★ドゥ」のバイヤーさんがおすすめする商品を集めた、「ワンドゥ」(オリジナルキャラクター)くんコーナーに置いてありました。そこにあるセールスポイントは、「スマホが使える!」「指先から手首まで約23cm」の2つ。


そのとき使っていた保湿用グローブが、寝ている間に脱げてしまうので、「ロングサイズなら脱げないかも?」と購入してみました!

 

実際にはめてみました♪

キャン★ドゥ「保湿用グローブ」

 

開封してはめてみると……。私は153cmと小柄で、手もあまり大きくないほうですが、ブカブカということもなく、ちょうど良いゆとりがあります。

 

キャン★ドゥ「保湿用グローブ 比較」

 

現在使っている某100均の保湿用グローブとサイズを比較してみました。 「キャン★ドゥ」の物のほうが全体的にゆったりした作りで、親指の付け根から裾までの長さが1㎝ほど長いのがわかります。

 

次の章で、グローブをはめながらスマホが操作できるのかをお伝えします。

 

スマホもOK!はめて寝てみると…

キャン★ドゥ「保湿用グローブ スマホ操作」

 

もう一つのポイントは、はめながらスマホを操作できるということ。親指と人差し指に導電性の生地を採用しているそうです。使ってみると……まったく問題なく操作できました。これは便利!

 

そして、その晩、お風呂上がりにハンドクリームを塗ってからグローブをはめ、寝てみました。

 

翌朝……脱げていません! これで迷子になったグローブを探す手間が省けました。ありがとう~「キャン★ドゥ」さん!

 

まとめ

100均からはいろいろな保湿用グローブが売られていますが、今回紹介した商品は着け心地が良く、スマホも使えてしかも寝ている間に脱げないと優秀すぎました。今年の冬は手放せなくなりそうです。気になる方は、「キャン★ドゥ」でチェックしてみてください♡

 

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP