「お!? ツヤが出た」髪のパサつきが改善した手軽にできるセルフケア #ときめけ!BBA塾 93

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、髪のパサつき改善のためにおこなったこと。お金をかけずに手軽にできる方法を紹介します!

BBA

BBA

 

気になってネットで調べたところ、寝ている間の髪と寝具の摩擦は髪のダメージになるので、三つ編みをして寝ると良いという意見もたしかにありました。

 

私も数回試してみたのですが、朝起きると三つ編みがボロボロっとなっていて見苦しいし、ほぐすとフワフワ癖がついているのみで、特に髪に良いという実感は得られず……。ただ、ヘアケア用のオイルを塗って寝たときは、髪のパサつきが改善された気がしました。

 

そこで、最近ヘアオイルを多めに塗った髪を三つ編みにして終日過ごすということを時々しています。私の場合はこれが合っていたようで、髪の毛がなんとなくしっとりし、ツヤが出るようになりました。美容室になかなか行けないので、手軽にできるトリートメントパックのような感じで気に入っています。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶