記事サムネイル画像

「なんで必死に隠すの?」娘よ、母はバーコード頭の男性に共感しかない #ときめけ!BBA塾 92

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、娘がバーコード頭の男性に放ったひと言に、母はつい男性のフォローをしてしまったときのお話です。

BBA

BBA

 

若さって、時に傲慢(ごうまん)だったり残酷だったりしますよね。私も昔は「バーコード頭」のおじさんに辛口のコメントを言っていたと思います。

 

しかし、そんな私ももう40代も半ば。白髪が生えてきたのに驚いていた時期はとうに過ぎ、薄毛の進行におびえる日々。もともと薄毛な上、髪の毛が細いのであっという間に地肌が目立つようになってしまいました。分け目を変えたり、ふんわり結ぶようにしたりと、毎日必死です。

 

そんなわけで、バーコード頭の男性への共感が年々高まってきて、ついフォローしたくなってしまいます。娘よ、毛のことはあまりいじらないであげてください……(涙)。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP