マンガ 体験談 HSPがHSCを育てています ユキミ

悩んだ末、メンタルクリニックを受診…すると医師の助言が衝撃的過ぎて…!? #HSPがHSCを育てています 28

2
12
「HSPがHSCを育てています」28話。ユキミさんと息子のきったんは、細かいことが気になるタイプ。だけど夫は細かいことを気にしないタイプ。生活しているとあらゆる点で夫が2人を理解してくれずユキミさんのイライラは募るばかり。悩んだユキミさんは、ある日、メンタルクリニックを受診。すると医師から衝撃の発言が……!?

連載 HSPがHSCを育てています

Instagramでフォロワー4.8万人超えのユキミ(@yukita_1110)さん。2015年生まれの息子さんのママです。

 

敏感な「きったん」を育てるユキミさんの体験談マンガをご紹介します。

 

続きを読む

「HSPがHSCを育てています」第28話

息子の育児で夫と意見がぶつかり合うことが増えた。それは私たち夫婦が、HSPと非HSPだから……?

 

「気になるって、気にしなければよくない?」夫がよく言う言葉である。きっと多くの人は「うん、その通り」とうなずけるだろう。私もその言葉にならいたいが、なかなか細かいことが気になるので、難しい。

 

そんな「気になる気になる」性格な我々。私と息子のきったん。なかなか双方の気持ちが理屈で通じ合わない私たち夫婦、そして親子は、一緒に行動するとこんなことがよく起こる。

 

HSPがHSCを育てています28


 #HSPがHSCを育てています 28

 

 #HSPがHSCを育てています 28

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 旦那は自分が第一なだけでしょ。HSCとか関係なく、外食の時に子供を優先するのは当たり前だと思う。どこにも外食行けないねじゃなくて、そういうお前はそんなんじゃ父親なんかなれないよ。
    +63 -24
  • できてる母は確かに凄いけど、父は寄り添わな過ぎでは?
    2歳なんて、子ども中心でしょう⤴️⤴️⤴️
    +80 -14

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。