食・レシピ レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】1袋100円未満!高コスパで即買い必至のおいしい定番品でパパっと絶品料理7品

1
冬といえば鍋がおいしい季節! スーパーではさまざまな鍋つゆが並んでいますが、業務スーパーのオリジナル商品の鍋つゆは、他メーカーのものに比べてなんと1/3ほどの価格で入手できるんです! 今回は業務スーパーマニアが超コスパが良い鍋つゆを使ったおいしい活用法を詳しく紹介します!

業務スーパー「約100円の高コスパスープで時短絶品料理」

 

続きを読む

業務スーパーの鍋つゆは全6種!

業務スーパー「鍋つゆ 全6種」

 

今、鍋つゆが全国的に売れているそうです。テレビ番組でもランキング特集が組まれるほどで、スーパーなどには鍋つゆがずらりと品ぞろえ豊富に並んでいます。

 

業務スーパーにも、もちろんあります! オリジナル商品の鍋つゆは全6種、各97円(購入時・税抜き)と、驚きのコスパの良さ。鍋用に作られたスープではありますが、万能調味料としていろいろな料理に活用できます。そこで、鍋つゆ全6種のおすすめ活用術を紹介していきます!

 

「塩鍋つゆ」はうどんやそばのつゆに

業務スーパー「塩鍋つゆ」

 

まずはシンプルな「塩鍋つゆ」から。寒い冬には温かいうどんやそばが食べたくなりますよね。忙しいときやちょっと手抜きをしたいときには、麺類のつゆとして活用すると便利。

 

業務スーパー「塩鍋つゆ そば」

 

だしとうまみが利いた完成されたスープだから、温めて麺にかけるだけですぐに完成! 手軽で時短でおいしい! 週末や冬休みなどのお昼ごはんにも重宝します。

 

「寄せ鍋つゆ」でかつとじ煮

業務スーパー「寄せ鍋つゆ」

 

さまざまな材料を入れて煮込む寄せ鍋のつゆは、魚介や野菜・肉などどんな具材にでも合うように作られているから、使い勝手が良いのが魅力。私は家族が喜ぶボリューム満点のおかず、かつとじ煮を作ってみました。

 

業務スーパー「寄せ鍋つゆ かつとじ煮」

 

玉ねぎととんかつをフライパンに入れたら、「寄せ鍋つゆ」で少し煮て、卵でとじれば完成。そのままおかずの一品として食べたり、ご飯にのせてかつ丼にしたり。育ち盛りの子どもたちも喜ぶ満足度の高いメニューです。

 

「ちゃんこ鍋つゆ」で炊き込みご飯!

業務スーパー「ちゃんこ鍋つゆ」

 

鶏肉とかつお節のうまみがたっぷりの「ちゃんこ鍋つゆ」を使ったおすすめメニューは、炊き込みご飯! お米を研いで「ちゃんこ鍋つゆ」を入れて、きのこ、油揚げ、にんじんなどお好みの具材を加えて炊飯器のスイッチをON!

 

業務スーパー「ちゃんこ鍋つゆ 炊き込みご飯」

 

これだけでとってもおいしい炊き込みご飯が完成。うまみエキスがしっかりと米の一粒一粒に染み込んでいます。香ばしいおこげもできていました。

 

「鍋つゆ」レシピは次の章でもたっぷり紹介します。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。