マンガ 体験談 和田フミ江

「安さに爆買い!」ブラ迷子から脱出!【しまむら】でジャストフィットを発見 #ときめけ!BBA塾 97

0
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、ブラジャー迷子だった和田さんを救ってくれたものについて。たまたましまむらに行ってみたら……。

BBA

この連載でも何度か書いていますが、私はここ数年ブラジャー迷子です。

 

愛用していたブラジャーが廃盤になり、友だちにどこで買えばいいかリサーチしたり、結局ブラキャミソールを買ってみたり……。おっぱいが垂れてくるのを気にしながら右往左往。下着専門店に行ってきちんとサイズを測ってもらって買う、それがベストだとわかっていても、面倒くさくてなんとなく先延ばしにしていました。

 

ところがある日、たまたま行ったしまむらで……。

 

BBA

 

ブラとショーツのセットが予想以上に安かったので試しに買ってみたところ、たまたまなのか私の体にジャストフィット! この値段で、この着け心地なんて、お買い得すぎる! そう思って大喜びでまたすぐしまむらに行き、追加購入してきました。

 

その際、全部同じ型にせず違うデザインも何着か買ってみたのですが、パンツがちょっとキツいものなどもありました。最初に買ったものがたまたま私の体にぴったりだっただけで、同じお店の同じサイズでも結構違いがあるものだなと思いました。

 

当分は今回爆買い(?)した下着で間に合いそうなので、この子たちがへたってくるまでは下着問題は解決です。ありがとう、しまむら!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。