「無責任だ」初対面の男性に言われて衝撃!でもそのひと言がきっかけで?

ある男性と初めて会って話をしたとき、「将来結婚するならこんな人がいい!」 と直感で感じた私。しかし、その人とはそれっきり、会う機会もなくて……。

「無責任だ!」初めて会った彼のひと言。でもそれっきり会う機会もなくて…

 

第一印象からビビっときた!

その男性と初めて会ったのは私がまだ学生のころでした。当時の私にはお付き合いしていた人がいたのですが、その人との将来にとても悩んでいたころでした。具体的には、当時の彼氏から「就活せずに結婚してほしい」と言われていて、うれしい反面モヤっとしていました。このまま社会を知らずに結婚してしまっていいのかな?と。


友人に相談しても「うらやましい~」と言われるばかりで、どうしたものかと思っていたころに、ある男性と出会いました。男性とはアルバイト先が系列店同士で、合同で飲み会をする機会があったのです。


その男性は明るく社交的な人で、第一印象からとても素敵な方だなと思いました。さらにお酒が進んで話をしていくうちに、私がつい彼氏の愚痴をこぼしたところ「結婚するとしても一度は社会に出た方がいいと思う。就職の機会を奪うことにもなるし……。彼氏は無責任だ」とキッパリ言われ、私は感動。「結婚するならこんな人がいい!」と思いました。ただ、その男性とはもそれっきり。会うこともありませんでした。

 

3年後に再会!そして・・・

私は結局、当時の彼とはお別れして就職。無事に新入社員として仕事をし始めたころ、大学時代のアルバイト仲間で会おうという話に。そこにたまたま、あの男性も来ていたのです!

 

その男性と出会った飲み会からは3年が経過していて、3年ぶりの再会。私は、3年前に一度会ったきりの男性に覚えてもらっている自信もありませんでしたが、こんなチャンスは二度とないと思い、勇気を振り絞って私から積極的に声を掛けました。するとその男性は「あの彼氏はどうなったの?」と。あの3年前の話を覚えていてくれたのです!

 

久しぶりで話も弾み、次に2人で会う約束もできて本当にうれしかったのをよく覚えています。

 

実際に結婚してみて

それがきっかけでその男性とお付き合いが始まり、順調に交際。お付き合いから2年後には結婚式を挙げました。


交際中、彼は誰よりも私のことを考えてくれて、ときにはキッパリ厳しい意見を言ってくれる人。初めて会った日に感じた「結婚するならこんな人がいい!」という印象そのままの人でした。そして、実際に結婚してみても、やっぱりこの人と結婚してよかった、と感じることがとても多いです。


彼は自分の意見をしっかり持っていて向上心の高い人なので、私ももっと彼に見合うような人間になろうと、仕事も家事も努力することができています。


今でもふと出会ったときのことを思い出し、あのとき出会えて本当によかったな、あのまま当時の彼氏と結婚していたら全然違う人生だっただろうな、と思います。

 


夫と出会ったときは生まれて初めて、一目惚れという感覚でした。再開したときに勇気を出して自分からアプローチして本当によかったです。夫との結婚生活はとても楽しく幸せです!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

著者/よっちゃん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶