「すごい説得力!」体に良いと思いつつ習慣化しなかったことができたワケ #ときめけ!BBA塾 100

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、以前より体に良いと聞きつつもなかなか習慣化できなかったことが、あるきっかけでできるようになったこと。そのきっかけとは……。

BBA

BBA

 

皆さんはお水をたくさん飲んでいますか?
1日何リットル飲むと良いとか、白湯が良いとか、湯冷しが良いとか、いろいろ聞きますが、私はお茶やコーヒーばかり飲んでいて、水を飲むことがほとんどありませんでした。健康診断ではいつも尿検査でひっかかり、結果には「水分をもっと摂取しましょう」のコメント付き。

 

そんな私が最近1日数回白湯を飲むようになりました。きっかけは沢口靖子さんが水筒に白湯を入れて持ち歩いているのをテレビで見たこと。特にファンだというわけではないのですが、なんだかすごく「体に良さそう!!」と思えました。

 

白湯のおかげかはわからないものの、家族からも「最近若返った気がする」と言われました。
水分摂取って大切なことだったんだなーと、今さら痛感。今後も続けていきたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶