マンガ 体験談 和田フミ江

「すごい説得力!」体に良いと思いつつ習慣化しなかったことができたワケ #ときめけ!BBA塾 100

0
イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!今回は、以前より体に良いと聞きつつもなかなか習慣化できなかったことが、あるきっかけでできるようになったこと。そのきっかけとは……。

BBA

BBA

 

皆さんはお水をたくさん飲んでいますか?
1日何リットル飲むと良いとか、白湯が良いとか、湯冷しが良いとか、いろいろ聞きますが、私はお茶やコーヒーばかり飲んでいて、水を飲むことがほとんどありませんでした。健康診断ではいつも尿検査でひっかかり、結果には「水分をもっと摂取しましょう」のコメント付き。

 

そんな私が最近1日数回白湯を飲むようになりました。きっかけは沢口靖子さんが水筒に白湯を入れて持ち歩いているのをテレビで見たこと。特にファンだというわけではないのですが、なんだかすごく「体に良さそう!!」と思えました。

 

白湯のおかげかはわからないものの、家族からも「最近若返った気がする」と言われました。
水分摂取って大切なことだったんだなーと、今さら痛感。今後も続けていきたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。