「恥すら今や懐かしい…」マスク生活で心配しなくなったこと #アラフィフの日常 49

「アラフィフの日常」第49話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、長く続くマスク生活でふと気付いたことについて。電車に乗りながら「そういえばこんなことを心配していたな」と思い出したこととは……。

 

続きを読む

心配していたことをふと思い出す

 #アラフィフの日常 49

 #アラフィフの日常 49

 

 #アラフィフの日常 49

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

歯紅(はべに)!
それは前歯に口紅が付いちゃっていること……。

あれ、何げに恥ずかしいんですよね~。

唇の奥のほうまで塗っちゃっているとか、口紅の塗り方が原因の人もいると思うのですが、私の場合は完全に前歯が出ているのが原因ですね。
歯が出ていると、どうしても口紅が付きやすくなります。

今のところ矯正するつもりもないので、歯紅にならないようこまめに鏡を見るとか、そういう感じで日ごろから気にはしてたのです。

でも今や、外出中はずっとマスクなので口紅をわざわざ塗ることもなく、歯紅することもなくなったな~と気付きました。

そんな理由で歯紅の不安から解放されていたなんて、なんだかびっくりです(笑)。
マスク必須生活も長く続くと、歯紅してた日々が懐かしくさえ思えてしまう……。

いつかマスクをしなくても外出できるようになって、「そういえば歯紅してないかな!?」って気にするときが来たら、ちょっとうれしくてジーンとしちゃうかもしれないです。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP