「めっちゃ若い!」マスクを外した素顔を見て驚愕! 自分とは全然違って… #アラフォー絵日記 9

「アラフォー絵日記」第9話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、保育園で知り合ったママについてのエピソード。マスク生活のため、お互いの素顔がよくわからないまま言葉を交わすようになって……。

 

続きを読む

保育園で知り合ったママの素顔に驚愕

#アラフォー絵日記 9

 

#アラフォー絵日記 9

 

こんにちは、アラフォーのイラストレーター、村澤綾香です。

 

息子の保育園入園のときから新型コロナウイルスが流行り始めていたため、保育園で会う保護者の方はみんなマスク姿でした。

 

知り合いがいなかった私も、よくお迎えが一緒になるママと顔見知りになり、そのうち言葉も交わすように。

 

勝手に「年は私と同じくらいかな」と思い込んで接していたのですが、ある日たまたま、娘さんにマスクを引っ張られていた素顔を見て驚愕しました!

 

めっちゃ若い!!
全然同じくらいじゃない、むしろ10歳以上は離れている……!!

 

マスクを着けていると、素顔って本当にわからないですね。

 

そして、私は勝手に年齢を勘違いしてびっくりすることが多すぎるな、と反省しました(笑)。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP