「そんなの…惚れ直すやん!」超シャイな彼にナプキンのおつかいを頼んだら…

いつも規則的にきている生理が1週間も早くきてしまった! そんなときに限って、家にナプキンのストックがない……。頭痛と腹痛もあって自分ではナプキンを買いにいくことができない状況だったので、恥ずかしがり屋の彼氏に、断られる覚悟でナプキンを買ってきてほしいとお願いすると……!?

続きを読む
「そんなの…惚れ直すやん!」超シャイな彼にナプキンのおつかいを頼んだら…
 

「そんなの…惚れ直すやん!」超シャイな彼にナプキンのおつかいを頼んだら…

 

生理1、2日目はいつも大量の経血で

私はいつも生理のとき、経血の量は1、2日目が断トツで多く、夜用ナプキンを使用しても経血漏れをすることもしょっちゅう。頭痛・腹痛もあり、生理時は毎回と言っていいほど市販の鎮痛薬を使用しています。だいたい生理周期は安定しているのですが、あるとき生理予定日の1週間前から生理が始まってしまったときがありました。

 

予定日より1週間も早く生理がきてしまった…

朝、目が覚めると、経血で下着が濡れた感触があり「予定日より1週間も早いのに生理きちゃったんだ……」とわかりました。起き上がった途端に頭痛と腹痛もあり、すぐに市販の鎮痛薬を飲んで、汚れた下着を取り替えナプキンをあてました。

 

しかし、そんなときに限って夜用ナプキンが家に1個しかありません。買いに行かなくてはならないのに頭痛と腹痛で動けず……。その日は彼氏とデートの約束があったので、デートに行けそうにないことと、今の状況を報告して夜用のナプキンを買ってきてほしいことを連絡しました。

 

恥ずかしがり屋の彼氏にナプキンの購入をお願い!

彼氏は少しの沈黙のあと、「……わかった。種類とかわからないから、買ってきてほしいのを写真で送って」と了承してくれました。彼氏は恥ずかしがり屋で、買いもののとき下着屋さんに一緒に入ることもいつも断固拒否するほどなので、女性の生理用ナプキンを買うことにはかなり抵抗があったはずです。

 

「店員さん、女の人だったから買うのが恥ずかしかった」と言いながらも、彼氏が買ってきてくれたドラッグストアの買い物袋の中にはカイロも一緒に入っていて、「いつもおなかを温めるのに使っているでしょ?」と。「生理が終わったらまたデートしようね」と、その日は2人で私の家でまったりと過ごしました。普段喧嘩もよくする私たちですが、彼氏の愛情を感じて胸がいっぱいになりました。

 

 

恥ずかしがり屋の彼氏に、断られるのを覚悟でナプキンの購入をお願いしたところ、勇気を出して買いに行ってくれました。それだけでなく、普段私が生理痛の緩和のために使っているカイロも一緒に買ってきてくれ、彼氏からの愛情を感じることができました。

 

著者/吉川みきな
監修/助産師 REIKO

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP