「すぐ帰って来て!」1歳児を家に残し閉め出された母親。助けを呼んだ方法は? #娘から閉めだしをくらった話 3

「娘から閉めだしをくらった話」第3話。自宅から徒歩1分のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったとき、当時2歳前の娘ナナちゃんに鍵をかけられてしまい、閉め出されてしまったエェコさん。

1歳児が家に一人でいるという怖すぎる状況にパニック!

 

そこに現われたお隣さんに携帯を借りて、出勤したばかりの夫を呼び戻そうとしたけれど、

 

私、旦那の番号覚えてないー--!!!

 

希望が再び絶望へ……このピンチ、どう切り抜ける?!

 

「娘から閉めだしをくらった話」第3話

娘から閉めだしをくらった話 #3

 

娘から閉めだしをくらった話 #3

 

夫の電話番号がわからなかったエェコさんは、ネットにつなげて会社のHPに記載されている番号へ電話をして、夫と連絡を取るという方法に出た!

 

「申し訳ないけど、ちょっと帰ってきてぇ!!!」

 

「え、マジで…帰るわ……」

 

無事に夫を召喚したものの、到着するまでの30分、転落しないか、けがしていないか、誤って何か口に入れてしまわないか……心配ごとが次々に頭をよぎる。

 

果たして、ナナちゃんは無事なのか?! 次回、最終話。

 

※小さいお子さんを一人で家に残さないようにしましょう。特に0歳の赤ちゃんは一人にすることも危険です。保護者の目の届く範囲で行動しましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男(2009年生まれ)と長女(2014年生まれ)を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      うちも、息子が2歳位の時に閉め出されました……(T0T)私は、ベランダで洗濯物を干していたら、笑いながら、ガチャ、と、鍵をかけられました。鍵は、持っていなかったです。夫の実家にスペアキーを借りて、なん… もっと見る
      うちも、息子が2歳位の時に閉め出されました……(T0T)私は、ベランダで洗濯物を干していたら、笑いながら、ガチャ、と、鍵をかけられました。鍵は、持っていなかったです。夫の実家にスペアキーを借りて、なんとかあけました。夫の実家は、車で5分くらいだが、このときは車の鍵も家の中で、自転車で夫の実家に行きました!
    • 通報
      次の話(最終回)は、『これからはちょっと出掛けるだけでも、鍵とスマホを持って行くか、子供も一緒に連れて行くようにします』というオチとみた。
      +25 -9

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶