「やる気だけじゃ動けねぇ」アラフォーのもどかしい老化現象 #くそ地味系40代独身女子 28

「くそ地味系40代独身女子」第28話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、大日野さんが公私ともに充実した日々を過ごしていたときのお話。やる気に満ちていた大日野さんですが、アラフォーならではの老化現象が起きたようで……。

 

続きを読む

くそ地味系40代独身女子 ~第28話~

カルコ

カルコ

カルコ

 

カルコ

 

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

ここ最近は、いい感じのミニマリストの友人の暮らし方に感銘を受けたり、仕事で5日ほど机にへばりついて必死に作業したりと、公私ともに充実した刺激的な日々を送っていました!

 

そしてようやく仕事が終わり、「私もミニマリストを見習って部屋を片付けたい!」と思ったのですが、体がまったくついていかず……。

 

気持ちは突き動かされて、めちゃんこやる気に満ちているのに、季節の変わり目で自律神経が乱れたのか、体がしんどい&寝つきが悪く、横になり続ける地味な私。

 

若いころは頭や体が多少疲れていても、やる気でどうにかできていたのが、40代になった今、すべてが絡み合わないと進めない。横になりながら「40を過ぎると、気持ちだけではどうにもならんのやなあ」と自分の老化をかみしめました。

 

でも、頭・体・心の全部が絡み合ったときは、若いころよりむしろ丈夫で絶好調なんですよね。
これもアラフォーあるあるなのでしょうか?

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP