記事サムネイル画像

【115万回再生】ママがお熱でダウン→パパがワンオペ!年子3姉妹をお世話するパパに驚きの声続出!

YouTube「ひろぴーファミリー~楽しく育児~」は、パパとママ、そして6歳・4歳・2歳の3姉妹の5人家族の日常を見ることができるチャンネルです。3姉妹はとってもかわいらしく、家族みんな仲良し! 見ていてとても楽しくなるチャンネルですよ。今回は、パパがワンオペ育児に奮闘している姿をご紹介! 当時(2022年1月)、3歳・2歳・生後10カ月だった年子3姉妹の育児、パパはどんなふうに過ごしているのか必見!

今回はママがお熱でダウンしてしまい、パパがワンオペ育児に奮闘している様子を記録した動画をご紹介します! 子ども1人でも育児は大変。年子3人の子どもの育児、パパはハプニングなく終えることができるのでしょうか……。

 

ママが体調不良でダウン!

ママが体調不良でダウン!

 

この日はママが体調不良でダウン。とってもつらそうです。

次女のひまりちゃんは、甘えたくてずっとママのそばにいます。

長女のひなちゃんもママに冷えピタを貼ってあげたり、お手伝いをしてくれています。

 

パパ、ワンオペ育児スタート! 子どもたちと家事に奮闘

パパ、ワンオペ育児スタート!子ども達と家事に奮闘

 

パパは率先して家事をしてくれています! 洗濯物たたみやお部屋のお片づけをみんなで頑張ります。

しかし、お部屋を片づけても片づけても……子どもたちはおもちゃを出して遊んでしまい散らかしてしまうようでパパ困っています(笑)。

 

お片づけ中の様子、ぜひ動画でご覧くださいね♪ パパが片づけていく中、ひまちゃんがおもちゃで散らかしてく姿にクスッとしてしまいますよ。

 

お片付けが終了! 夜ごはんの買い物にレッツゴー

お片付けが終了!夜ご飯の買い物にレッツゴー

 

お部屋のお片づけが一段落ついたところで、夜ごはんの買い物に出かけます。

ママがゆっくり休めるように、子どもたちも一緒にお出かけです。

子どもを3人連れての買い物、なかなかスムーズにはいきませんが、無事にお買い物も終了。お菓子も買ってもらったようです♪

 

お買い物から帰宅。みんなでごはんを食べます!

お買い物から帰宅。みんなでごはんを食べます!

 

お買い物から帰宅し、ごはんの準備をします。

ひなちゃんとひまちゃんは寝ているママのところへごはんを持っていってあげます。

長女のひなちゃんはしっかり者のお姉ちゃん。ママの体調を気遣いたくさんお手伝いをしてくれています。とってもやさしいですね。

 

 

この日の夜ごはんはお寿司。3人で「いただきまーす!」

ひまちゃんの食べっぷりも見ものですよ♪

 

 

車の中で寝てしまった三女のひよちゃんが起きてきました。

少し寝て気分もスッキリ! ご機嫌も良さそうです。

 

 

おなかも空いたようなので、離乳食を食べます。

2人のお姉ちゃんも、離乳食を食べさせるのをお手伝いしてくれています。

 

大波乱のお風呂の時間! パパは大忙しです!!

 

ごはんを食べ終えたら、パパは3人の子どもたちをお風呂に入れます。小さな子どもをお風呂に入れるのは本当に大変ですよね。

しかも今回は3人! まだまだ赤ちゃんのひよちゃんはお風呂で大泣き。パパはバタバタです。大忙しで子どもたちをお風呂に入れます。

 

 

お風呂から上がったら、お着替えタイム。

まだまだひとりで服を着るのが難しいひまちゃんやひよちゃんを、やさしくフォローしながら着替えさせてあげるパパ。

 

 

さらに、ひなちゃん達の髪の毛を乾かしてあげます。ドライヤーでの作業も手慣れたものです♪ さすがパパ!

ここまでを見ていても、パパの奮闘ぶりがよくわかります!

食事やお風呂、お着替えなど育児や家事をバタバタしつつも手際良くこなしていますね。

 

寝かしつけタイムに突入。しかし、まだまだ眠たくないのかな!?

寝かしつけタイムに突入。しかし、まだまだ眠たくないのかな!?

 

お風呂にも入り、ハミガキもおこなったのでそろそろおやすみの時間です。

子どもたちの寝かしつけをします。

お手伝いをしたりお買い物にも行ったので、みんな眠たいかな? ……と思いきや、ひまちゃんとひよちゃんはなんだかまだ目が冴えているご様子です。

 

 

2人で遊んでいます。こういうとき、兄弟や姉妹がいるだけでなんだか楽しい気分になってしまいますよね。

2人でなにやら楽しそうです。ひまちゃんはいないいないばぁをしてみたり、ひよちゃんにトントンして寝かしつけをしてあげようとしたり……。まだ2歳ですが、ひよちゃんの前ではすっかりお姉ちゃんなんですね。微笑ましい姿です♪

 

動画の中では、なかなか寝ない2人の様子も見ることができますよ。

ひまちゃんのお姉ちゃんぶり、ぜひご覧くださいね。とってもキュートです。

 

子どもたちが寝てからもパパはまだまだ働きます!

子どもたちが寝てからもパパはまだまだ働きます!

 

3人の子どもが寝たらパパのワンオペ育児も終了……としたいところですが、子どもが寝た後にもやることはまだまだあります!

 

 

パパは残りの家事に取りかかります!

キッチンリセットをして、洗濯をまわし、リビングの片づけもしてくれています。これはママもうれしいですね。

体調の悪いママをしっかりと気遣ってくれている心遣いが素敵です!

 

ほっと一息。1日お疲れ様でした☆

ほっと一息。1日お疲れ様でした☆

 

寝かしつけ後の家事を終えてようやくパパも休憩タイムです。

バタバタと大変なワンオペ育児、お疲れ様でした。

 

 

ひろぴーファミリーのご家族は、いつもパパとママが協力して育児や家事をこなしているのがよくわかりますね。

どの場面も普段から子育てに携わっていなければ、奮闘しながらもここまでいろいろなことに気づくことができません!

 

 

 

画像提供・協力/ひろぴーファミリー~楽しく育児~

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎