「ごめん買ってきて」頼むと夫がまさかの反応!動けない私に夫は…

ナプキンが残り少なくなり「買い行かないと」と思っていたのですが、生理痛がひどく自分で買いに行くのが難しいときがありました。そんなときに申し訳ないと思いながら夫に「ナプキンを買ってきてくれないかな」と頼んでみることに。すると……。

続きを読む

「ごめん買ってきて」頼むと夫がまさかの反応!動けない私に夫は…

 

「ごめん買ってきて」頼むと夫がまさかの反応!動けない私に夫は…

 

ナプキンのおつかいを夫に頼むと…

私が「ナプキンを買ってきてほしい」と言うと、「わかった。どんなやつ買ってくればいい?」と夫は嫌な顔をせず承諾。買ってきてほしい物を伝え、夫に「嫌じゃないの?」と聞くと「なんで? 別に嫌じゃないけど」とだけ言ってナプキンを買いに出ていきました。

 

ナプキンを買うことに抵抗があったり恥ずかしかったりする男性も多いと思っていたので、まったく躊躇しなかった夫に驚きました。

 

夫が買ってきた物は…

しばらくして夫が帰宅。ナプキンしかお願いしていませんでしたが、袋のなかには何やらたくさんの商品が入っていました。夫は、お願いしたナプキンに加え、ショーツタイプのナプキン、貼るカイロ、ホットココアも買ってきてくれたのです。

 

夫によると、以前一緒に生理用品を買いに行ったときに私が「ショーツタイプのナプキンは夜の経血漏れの心配がないから安心」と言っていたのを覚えていたそうで、貼るカイロやホットココアは生理痛に悩む私のために、おなかを冷やさないようにと買ってきたとのことでした。


私は夫の気づかいに驚くとともに感動! 夫がなぜこのような素敵な気づかいをしてくれたのか、私はあること思い出しました。

 

生理に関する動画を見せた

以前までの夫は、私が「生理痛がつらい」と言っても生理についての理解がないため何をしてあげたらいいのかわからないようでした。そこで、生理に関する動画を見て生理や生理痛の症状などを知ってもらうことに。

 

動画を見せたときは特別、反応を示すことはありませんでしたが、今回「ナプキンを買ってきて」と頼んだことで夫なりに、考えて労わってくれたのだと感じました。

 

最近の生理期間中は思う存分夫に甘え、つらい生理痛を一緒に乗り越えています。「おなかが痛い」と言うと、カイロやブランケットを用意してくれたり、夜寝るときは私が寝るまで背中をさすってくれたりも。

 

 

夫は生理痛に悩む私を見ながら、何もしてあげられずもどかしかったと言っていました。生理に対する理解が深まれば女性のために動ける男性も増えるはずだと私は思っています。

不器用ながらも手探りで私の生理痛が良くなるように努めてくれる夫の姿に感謝をしながら、幸せな時間を過ごしています。

 

著者/斎藤セイカ
作画/ちゃこ
監修/助産師REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • 通報
      良い旦那さんで羨ましい(^-^) 昔、初めての彼氏とお泊まりデートで急に生理になって慌ててたらコンビニに買いに行ってくれたの思い出す。 今の旦那も頼んだら買ってきてくれるだろうけど…。流石に違いがわ… もっと見る
      良い旦那さんで羨ましい(^-^)
      昔、初めての彼氏とお泊まりデートで急に生理になって慌ててたらコンビニに買いに行ってくれたの思い出す。

      今の旦那も頼んだら買ってきてくれるだろうけど…。流石に違いがわからないだろうからショーツ形って便利だって話してても、言われたものだけ買ってくるだろうな…(-""-;)
      飲み物とかまではしてくれるだろうけど。

      買って来てくれるだけでも感謝ですけどね_(^^;)ゞ
      +22 -5

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP