「最後くらいいいか」ずっと誘いを断っていたけど、職場以外で初めて彼と会ってみると…

初めて彼と出会ったのは約9年前。同じ職場で保育士として働く同僚でした。働いていたころは仕事仲間としてしか見ておらず、まったく恋愛対象ではありませんでした。しかし、出会って3年でまさかの結婚。どんなことがあったのかというと……。

「最後くらいいいか」ずっと誘いを断っていたけど、職場以外で初めて彼と会ってみると…

 

「最後くらいいいか」ずっと誘いを断っていたけど、職場以外で初めて彼と会ってみると…

 

続きを読む

最初はケンカばかりだった

今から約9年前。私が働いていた保育園に、彼が転職希望で見学に来たのが最初の出会いでした。そのとき、職場見学に来ていた人がとても多かったので、私としては彼はあまり印象には残っていない、というのが正直なところ。しかし、あとから聞いたのですが、彼はこのときの私に、「とても明るい人だな」と好印象を抱いたようでした。

 

それから同じ職場で働くことになり、2人で同じクラスの担任をすることになりました。保育士としての経験がほぼ同じぐらいだった私たちは、意見がぶつかり合うことも多く、よくケンカをしていたことを覚えています。このときは、まさか数年後に彼と結婚することになるとは、想像もしていませんでした。

 

付き合うことになったキッカケ

2人でクラス担任をし始めて半年ほど経ったころ、彼から食事に誘われるようになりました。しかし、私は彼を恋愛対象として見ていなかったので乗り気になれず、いろいろと理由をつけては断っていました。

 

それから、2人でクラス担任を受け持って1年が経とうとしていたころ。また彼から食事のお誘いがあり、「同じクラス担任の期間も終わるし、最後ぐらいまぁいいかな」と思い、食事へ行くことに。すると、職場では真面目でピリピリモードが強かった印象とは異なり、やさしく、話していてすごく楽しかったのです。

 

自分でも、こんなにも人の印象が変わるなんて衝撃でした。それから数回、仕事終わりなどに食事に行くなかで彼に惹かれていき、彼から告白されて付き合うことになりました。

 

そして結婚

同い年で、ともに20代後半。お互いに口にしてはいませんでしたが、いい歳だったこともあり、最初から結婚を意識したお付き合いでした。「結婚したら同僚たちに気をつかわせてしまうから、同じ職場でないほうがいいかもしれない」と2人で相談し、その後、彼は別の保育園に転職。

 

そして、お付き合いが始まって半年ほど経ったとき、彼からプロボーズを受けました。もちろん私の返事はOK。お互いの両親にも挨拶を済ませ、トントン拍子で事が進んでいき、付き合ってちょうど1年後の記念日に入籍することができました。

 

入籍から4カ月後に結婚式もおこなうことができ、人生のなかの大きな出来事が本当にあっという間に過ぎていきました。

 

 

まさか、出会ったころにケンカばかりしていた彼と付き合って、1年後には結婚することになるなんて、今考えても本当にびっくりです。でも結婚して6年、今では3人の娘も生まれて5人家族となり、本当に幸せな日々を過ごしています。

 

あのとき彼が誘ってくれていなければ、私が食事に行っていなければ、今の幸せはなかったのかなと思うと、あのときの選択は間違っていなかったのだなと感じています。

 

著者/北川なつみ
作画/ちゃこ

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP