「なんで今!?」最悪のタイミングできてしまった!すると義母から…

3年ほど前のお話です。義家族と初めて温泉旅行へ行くことになりました。何日も前から楽しみにしていて、唯一心配だったのが生理とかぶらないかどうか。生理不順で、生理がくる日が予測できなかったのですが、当日まで生理がこなかったので「今回は大丈夫だったんだ」と安心していました。ところが……。

続きを読む

※コロナ禍前の体験談です

「なんで今!?」最悪のタイミングできてしまった!すると義母から…

 

「なんで今!?」最悪のタイミングできてしまった!すると義母から…

 

義家族みんなと温泉旅行に

わが家は私、夫、娘、息子の4人家族です。3年ほど前に、義祖父母から、「みんなで一緒に温泉旅行に行かないか」と提案がありました。みんな、というのは義祖父母、義叔母、義母、義兄一家、私たち一家の総勢11人です。

 

義理の家族は、高速を使って3時間ほどかかる離れた場所に住んでいて、みんなで旅行に行くというのは初めてでした。それぞれが仕事の休みを調整して日程が決まりましたが、そのときの私は生理不順で生理開始日が予測できず、その点を少し心配していました。

 

「今回は大丈夫そう」と思ったら

旅行当日にも生理はこず「今回は大丈夫そう」とホッとしていたのもつかの間。ホテルに着いて休憩していたところ、下腹部に嫌な感覚が……。すぐにトイレに行き確認すると、生理がきていました。

 

「なんで今!? 最悪……」と思いましたが、きてしまったものは仕方がないので、みんなに事情を話し、私ひとりだけ温泉には入れず、部屋で留守番することに。みんなが楽しそうにお風呂に入る準備をしているのが、仕方ないこととはわかっていても、とてもうらやましかったです。

 

義母からサプライズで…

みんながお風呂に入りに行くのを見送ろうと、部屋から出るとちょうど義母が。

 

私に「温泉入れなくて残念だったね。代わりにマッサージ頼んでおいたから癒されておいで。いつも孫たちの子育ておつかれさま、私からのプレゼント」と、私にホテルのマッサージをサプライズプレゼントしてくれたのです。
義母が頼んでくれたのは60分のマッサージ。みんなと温泉に入れないのは残念でしたが、子どもたちと離れてゆっくりリラックスすることができました。

 

 

義家族と初めての温泉旅行に行き、みんなで温泉に入るのを楽しみにしていたところ、温泉に入る直前に生理がきてしまいました。そんなとき、義母からのマッサージのプレゼントはとてもうれしかったです。温泉に入れないのは残念でしたが、義母の心づかいで、ゆっくりと癒しの時間を過ごすことができました。

 

著者/吉川みきな
作画/コジママユコ
監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターコジママユコ

    マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

    同じ著者の連載

    • 通報
      え、ただのいい話(笑)
      最近すさんでるから嬉しいですね。 
      +17 -0
    • 通報
      これは嬉しいプレゼントですね〜!めっちゃいい話。

      こんな風に気遣える姑にわたしもなりたいです!
      +92 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP