五十路日和~第30話~
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。
美容院は年に1度の割合でしか行かない私。「ここで切ろう」とめったに行かない街で思い立ちました。
そして「切ってもらうなら彼!」と心の中でドラフト1位指名していた美容師さんが私の元へ……!
希望の写真だけ見せ「後はお任せ! あなたを信じてる」と大船に乗った気分でしたが……。
切っている間に「いやいや待てよ……。ちょっと違うんじゃないか……」と不安になり、結局は片時も油断できずにカットの様子を凝視してしまいました。
そして終盤はダメ出し……(汗)。だって、きのこみたいになっているんだもん!
カットを終えたあとは、自分が映る何もかもに敏感になりながら家路にたどり着きました。
夫によると「切ってスッキリした」との評価。
孫からは「おかしい~。前のほうがよかった~!!」と忖度なしの言葉を頂きました(笑)。
賛否両論のヘアカットでしたが……。ま、すぐ伸びるでしょう。
皆さまは行きつけの美容院はありますか? やはり行きつけのほうが安心するのでしょうかね……?
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!