「ドラフト1位は彼だ」美容院は飛び込み派の50代、1年ぶりにヘアカットをする #五十路日和 29

「五十路日和」第29話。思わず共感してしまう50代のあるあるをつづった連載マンガ。今回は、おーちゃんさんが1年ぶりにヘアカットをしたときのエピソード。行きつけの美容院はなく、いつも思い付きで入店するそうで……。

 

続きを読む

五十路日和~第29話~

五十路日和

五十路日和

五十路日和

五十路日和

 

五十路日和

五十路日和

五十路日和

 

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

 

先日、仕事の関係でめったに行くことのない街を尋ねました。

 

要件が終わってのどかな商店街を通りながら帰っていたところ、美容院を見つけてヘアカットをする気分になってしまいました!

 

私はいわゆる行きつけにしている美容院はなく、いつも思い付きで入店する派なんです。

 

そして案内されるまでの待ち時間は、美容師さんたちの作業を見ながら「この人が担当だと良いかも……」と、真剣なまなざしで勝手に吟味。

 

心の中では、一番おしゃれっぽい美容師さんをドラフト1位で指名していました。

 

ヘアカットをするのは1年ぶりくらいで本当に久しぶり……。

 

担当は心の中で指名した美容師さんになるのか、どう仕上がるのか不安と期待を抱えながら、ヘアカットが始まりました。

 

結果はどうなる……!? 次回お話しますね。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP