「スーパーに行くだけなのに」なぜかやり出すと止まらない… #アラフィフの日常 31

「アラフィフの日常」第31話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、メイクのお話。スーパーに行くだけなのに、やり始めると止まらなくなってしまうそうで……。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第31話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

どうして化粧ってやり出すと止まらないんでしょう……。

 

ここ最近のマスク生活で顔の下半分が出ないのをいいことに、簡単メイクで済ませている方も多いと思うのですが、私はどうも簡単メイクというのができなくて……。

 

化粧は0か100って感じで、化粧しないで出かけるときは眉も描かずに行くし(日焼け止めのみ!)、「少しだけ化粧していくか」って思ったら、結局普通に電車に乗ってどこかお出かけするときの化粧ぐらい、しっかりあちこち塗りたくなってしまいます。

 

いい頃合いでやめられないんですよね。

 

もう40代後半だし、そのときの行動範囲に適した程良いメイクを心がけていきたいわ。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP