「そりゃそうだよ」夫の意外な行動に驚きつつも気持ちはわかるw #アラフィフの日常 30

「アラフィフの日常」第30話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、夫の意外な行動について。フカザワさんにはありえないことですが、夫の気持ちはすごくわかるそうです。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第30話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

夫はそんなに汗をかかないタイプなので(それはそれで体には良くないのかもしれないですが……)、夏でも休みの日に1日中エアコンの部屋にいるぐらいなら、シャワーを浴びなくても全然平気なのだそう。

 

先日、連休のとき、特に出かける予定もなく家でのんびり過ごしていて、シャワーも2日ほど浴びずにいた夫。

 

連休後半に予定があったのでさすがにシャワーを浴びたら、思いがけずめちゃくちゃさっぱりしたらしいのです。

 

そりゃそうだよー!
シャワー浴びたほうが気持ち良いよー!

 

でも、なんかシャワーを浴びるのが面倒くさい気持ちはわかるわ。

 

私は汗っかきなのでよっぽどの事情がない限り毎日入らないと落ち着かないけど、それでも毎晩「あー面倒くさー!」ってシャワー浴びるまでうだうだしちゃうし。

 

シャワー浴びたら浴びたで、さっぱりするってわかっているんですけどね。

 

何かで聞いたことがあるけど、シャワーとかお風呂って入るまでが面倒くさいけど、入って後悔することは絶対にないって。

 

ホント、そうですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      必死になってパクってもダメでしたね

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP