「自由だな!」確実に増えてきた白髪の個性に感心するアラフィフ漫画家 #アラフィフの日常 58

「アラフィフの日常」第58話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は白髪についてのお話。よくよく見ると、白髪にも個性(?)があるようで……。

 

白髪をよく見ると個性があり…

#アラフィフの日常 58

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

まだ染めるほどではないのですが、確実に白髪が増えてきているのを実感しています。

白髪をよくよく見ると、丸々1本全部白髪というものもあれば、なんだか中途半端な白髪もたくさんなんですよね。

根元だけ白かったり、先っぽだけ白かったり、はたまた途中が白かったり、白髪って案外自由!

絵ではわかりやすく、くっきりしたトーンで描いていますが、実際にはもうちょっと白髪と黒髪の境界線がグラデっぽくなってたりする感じです。

あ、でも先っぽだけ白いのは、単に傷んで色が抜けちゃっているというのもあるのかな???
白髪が増えていくのは嫌ですが、ついついコレクションして観察しちゃっています。

 

最近、もみあげあたりの白髪が増えてきたのが気になっていて(髪の毛を耳にかけるとめちゃ目立つ)、マスカラみたいなタイプで、白髪が気になるとこだけピピッて塗るやつとかをドラッグストアに行くたびに、じっくり見てしまっています。

汗とかで流れそうだけど、案外大丈夫だったりするのかな???
白髪を染める(?)コンディショナーとかもあるけれど、効果あるのかな???

 

白髪ケア、めちゃくちゃ気になっています!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶