脱ベタベタ肌!韓国コスメ「フロムネイチャー」を使ってみた【体験談】

40代となり、Tゾーンのテカリやメイクのヨレが気になるようになった女性が、韓国コスメをシリーズ使いして肌質改善に挑戦。天然酵母配合のコスメで、果たして「使えば使うほどに潤う肌」になれるのでしょうか!?

この記事の監修者

医師駒形依子 先生
産婦人科 | こまがた医院院長

東京女子医科大学医学部卒業。米沢市立病院入職後、再び東京女子医科大学に戻り、専門医を取得。同大学産婦人科に入局し産婦人科医として働きつつ、性科学を学び、また東京女子医科大学東洋医学研究所で東洋医学を学ぶ。2019年1月に地元山形県米沢市にて、こまがた医院を開業。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力~女医が教える「人には聞けない不調」の治し方(KADOKAWA)』。

韓国コスメ使ってみたイメージ

 

これまでは自然の素材を生かした化粧品を1日2回、朝と晩に化粧水、美容液、クリームをライン使いしていました。ライン使いの化粧品価格は19,000円弱です。使い心地が良くとても気に入っていたので、10年以上同じブランドを使っていました。

 

しかし40代を過ぎた今日このごろ、朝起きてからのTゾーンのテカリやメイク後しばらくしてからのヨレが気になるように……。最初はなんとなく気になる程度だったのですが、ふとこの化粧品を使い始めた当初はそうではなかったことに気付き、月日がたち、肌の質も変わったのだと実感しました。

 

続きを読む

気になっていた韓国コスメにフルチェンジ!

フロムネイチャーのエイジインテンスシリーズ

お財布にやさしい価格帯でありながら口コミなどでも総体的に評判の良い韓国コスメが以前から気になっていました。いろいろあるなかでフロムネイチャーのエイジインテンスシリーズのトリートメントエッセンス(化粧水)、トリートメントアンプル(美容液)、トリートメントフルイド(乳液)、トリートメントクリーム(クリーム)を使ってみることにしました。公式ストアのレビューでも、「コスパが良くたっぷり使えるのがうれしい」「使ってみて肌がきれいになった」というコメントが多く、私と同じくらいの年齢層の方々からも肯定的なコメントをもらっていたので、使ってみて肌がどう変化するのか実感してみたいと思いました。

 

このエイジインテンスシリーズに配合されているガラクトミセス発酵濾過物は、ガラクトミセスというお酒を造る天然酵母で、ビタミン・アミノ酸などの成分を多く含み、肌の保湿やキメを整え、皮脂やpHのバランスも整えてくれるのだとか。フロムネイチャー公式ストアの説明に「使えば使うほどに潤い肌を実感できる」と書いてあり、使うのがとても楽しみになりました。

 

まずは試供品で肌との相性をお試し!

鏡を見ているイメージ

 

とりあえず肌に合うかどうかを試してみようと、まずはメルカリに出品されていた化粧水、美容液、乳液、クリームが1シートになった試供品を10セット購入しました。そして早速1日2回化粧水、美容液、乳液、クリームをライン使いしてみました。

 

トリートメントエッセンス

トリートメントエッセンス(化粧水)


化粧水はスッと肌に入っていく感覚がありました。デパコス化粧水と違って、たっぷり使っても気にしないで済むのがとても良いです。香りは、全体的に個人的に好きな華やかなものでした。

 

トリートメントアンプル、トリートメントフルイド

左はトリートメントアンプル(美容液)、右はトリートメントフルイド(乳液)


すべて使用したあとの感覚はベタベタした重たい感じではなく、しっとり保湿されているのがよくわかります。正規のサイズでこちらの化粧品をライン使いすると価格は8,000円ちょっとで、コスパ的にも良いかなと思いました。

 

スキンチェッカーを使って肌の状態を観察

笑顔のイメージ

 

見た目だけでは肌の変化がわかりづらいので、肌の水分量をチェックできるスキンチェッカーで肌の様子を観察してみました。私が購入したスキンチェッカーは、水分量をチェックし皮膚の弾性レベルを「粗い」「一般」「きめ細かい」といった3段階で教えてくれるタイプもので、数千円とお手ごろ価格でした。

 

測定したのは額、頬、目の下、ほうれい線の上です。日ごろ、自分の顔のなかで特に気になっていた部分でした。まずはフロムネイチャーのエイジインテンスシリーズを使う前の肌の状態を測定してみました。

 

エイジインテンスシリーズを使う前は額、頬の弾性レベルは「粗い」、ほうれい線の上と目の下は「一般」で、水分35.6%、油分30.9%。エイジインテンスシリーズを使い始めて1週間後にもう1度測定してみると、額は「一般」、頬、目の下は「きめ細かい」、ほうれい線の上は「一般」で、水分49.0%、油分33.2%でした。説明書に「春秋の顔部分の正常値水分35~55%、油分16~28%」と記載があるのですが、エイジインテンスシリーズを使い始めて、たったの1週間でバランスがとても良くなったことがわかりました。

 

まとめ

フロムネイチャーのエイジインテンスシリーズを使い続けて1カ月になりますが、肌トラブルになることはなく、一部ですが鏡で見て頬骨の上辺りのキメが細かくなってきていて使い続けることの楽しみができました。ライン使いすることによって効果が最大限引き出せるということだったので、このまま正規のサイズをライン使いで続けようと思います。

 

最近では顔を洗っているときの触り心地がゴワゴワからふわっとしてきましたし、何より朝のテカリがなくなりました。肌の調子が良いので毎日のメイクも楽しみになっています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP