「疲れやすい、むなしくなる…」つい老化のせいにしたくなるけれど原因は… #くそ地味系40代独身女子 45

「くそ地味系40代独身女子」第45話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、疲れやすさを感じるときのエピソードについて。アラフォーゆえ、つい老化のせいにしてしまいがちだけれど……。

 

疲れやすいのは老化のせい…?

#くそ地味系40代独身女子 45

 

#くそ地味系40代独身女子 45

 

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

たっぷり寝たはずなのに、すぐ疲れてしまうときってありますよね。

私がこの間、そんな感じになってしまって……。

 

すぐ年のせいにしてしまいそうだったんですが、心がスッカスカ状態になっていたことに気付きました!

 

そう、毎日「やらなくちゃいけないこと」「やったほうがいいこと」に追われていると心がさび付いてきて、ふと目の前のことがむなしくなってしまったんです。

 

そこで、一度ルーティンをすべて放り出してドラマを見ることにしました。

 

淡々としている中に「ストーリー」を補充して心以外使わないようにしてると、みるみるエネルギーが充電される感覚がありました。

 

1時間でもゆっくりしていると、あら、不思議、すっかり元気になってまた作業に集中できたりする。

結局、仕事の効率が良くなったりします。

 

人って体の栄養だけじゃなく心の栄養もあってこそ動けるんやなぁ~と改めて実感。

 

最近、心の栄養もちゃんととれていますか?

 

日ごろから心、感情、五感を使っていきたいですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶