「頭スッキリ、心サッパリ!」心のモヤモヤが治らないときのコストゼロな解決法 #くそ地味系40代独身女子 46

「くそ地味系40代独身女子」第46話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、大日野さんが心のモヤモヤが治らないときに歩きまくっていることについて。コストがゼロな上、クタクタになるまで歩くとある効果が……!?

 

続きを読む

心のモヤモヤをスッキリする方法

#くそ地味系40代独身女子 46

 

#くそ地味系40代独身女子 46

 

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

あ~これ以上気にしても、考えても無駄ってわかっているのにモヤモヤが消えない~! みたいなときってありませんか?

 

私はしょっちゅうあります(笑)。
モヤモヤが消えないと仕事にも集中できないし、意外に厄介なんですよね……。

 

こういうときはやっぱり歩くのが一番! コストゼロですぐできるのがうれしい。

 

私は在宅ワークなので、仕事は一度すっぱり止めて1時間以上歩きに行きます。

 

不思議なもので、歩いて目の前の景色が変わっていくと心の周りに渦巻いているモヤモヤにも風が通る感覚があって、それだけでもスッキリしてきます。

 

また歩く動作には自律神経を整える効果があるといわれていて、さらに歩いたあとの達成感もあって、帰ってきたころには本当に頭スッキリ、心サッパリです。

 

あれ? 何でモヤモヤしていたっけ? となるくらい。

 

お勤めの方はトイレ休憩したりちょっと階段を上り下りしたり、帰り道に1駅ほど歩いたりしてみてもいいかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP