記事サムネイル画像

「価値観が違い過ぎる…」ママ友とのすれ違いで疲れたママが出した結論は… #私は友達がいない 14

「私は友達がいない」第14話。関係のない共通の友人まで持ち出してきたママ友に、プッツリ何かが切れてしまったオニハハさんが出した結論とは……。3人の子ども達の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「良子も加奈もいらない」


職場が同じだったころは、毎日楽しかった。

あんなに仲良くしていた大好きな友だちだけど、もう……。

思い切って下した決断は……?

私は友達がいない14_1

 

私は友達がいない14_2

 

私は友達がいない14_3

「良子とは縁を切るよ」
色々考えたけど、きっとこれが一番良い。
そう決心して良子にLINEするが……。

 

       ◇   ◇   ◇

 

悩んだ挙句、オニハハ。さんが下した決断。つらく思い悩んでしまうよりかは、最善の選択だったのでしょうか。

オニハハ。さんの気持ちが少しでも良子さんに伝わるのを願うばかりです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    2013年生まれの長男、2016年生まれの長女、2019年生まれの次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      価値観が違う人とは無理して付き合う必要はないと思いますが。。 かなさんのことまでよく確かめもせずに切る必要はないと思います。。 描かれてる内容からは縁まで切るほどの案件とは正直思えないけど、今まで… もっと見る
      価値観が違う人とは無理して付き合う必要はないと思いますが。。

      かなさんのことまでよく確かめもせずに切る必要はないと思います。。

      描かれてる内容からは縁まで切るほどの案件とは正直思えないけど、今までにも小さな違和感はたくさんあったんでしょうねきっと。
      +42 -6
    • 通報
      この方にとっての友達って、そうゆうものなのかな‥寂しい考え方だと思います。腹を割って、こうゆうところが嫌だけどこの部分はありがとうって、思ってること伝えたらまた違うかもしれないのに。かなさんにもちゃん… もっと見る
      この方にとっての友達って、そうゆうものなのかな‥寂しい考え方だと思います。腹を割って、こうゆうところが嫌だけどこの部分はありがとうって、思ってること伝えたらまた違うかもしれないのに。かなさんにもちゃんと聞けばいい。りょうこさんのことだから自分の都合いいように伝えてるだろうし、おにははさんも愚痴りたいような案件なんだからついでにかなさんの意見も聞けばいい。そうしない時点で、かなさんのこともそんなに大事な友達じゃなかったのかな。カナさんとばっちりで縁きられるとか可愛そうですが、元々そうゆう希薄な間柄だったのかな。。
      友達って、利用するものじゃないです。お子さんにも友達は必要だから家族のことを思えばこそ友達を大事にしたほうがいいと思います。みんなに友達が必要とは限りませんが、いないよりはいたほうが絶対いい。出会ってないだけかもしれませんが。。
      +32 -61
    • 通報
      プレゼントとかおもてなしとか与えるものは見返りを求めるものではないと思いたい。与えられたらできれば感謝したいけど、自分が何かするときはありがた迷惑って言葉が存在する意味を考えなきゃいけない
      +86 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →