「お前ってもともと…」ママ友を切った罪悪感にかられていると夫が… #私は友達がいない 15

「私は友達がいない」第15話。心に余裕が無くなり、上手く付き合えなくなってしまった昔からの友人。ついに自分から関係を切ってしまったオニハハだったが……。小2長男、年中長女、2歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

私は友達がいない 15話

「もう会わない方が良いと思う」
あんなに仲が良かった友人の良子と、たった一言で関係を切ってしまった。

例えようのない罪悪感にかられていると……。

私は友達がいない15_1

 

私は友達がいない15_2

 

私は友達がいない15_3

「お前もともと1人好きじゃん」
ものすごくひどいことをしてしまったと落ち込んでいたけど、
夫からすれれば、自然なことだと言う。
そうか。私はもともと1人の方が好きなんだ。
少し気持ちが軽くなったところで、再び電話が鳴り……。

 

次回、ママ友ともこれで最後。そう思ったら自然と……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      お互い伝え方、言い方だよね。なんでもそうだけど。
      自分も永遠の課題だし、仲良しの友達でも職場でも「あーこの言い方は悪かったかも」って反省するし。
      難しいよね。気をつけよう。
      +35 -8
    • 通報
      一人が好き、と、だから友達がいらない、は別物ですよね。 友達は利用するものじゃなくて困ってるときに助けてくれるもの。 そういう意味では良子さんみたいな人は友達とは言えないと思うけど.おにははさんの接し… もっと見る
      一人が好き、と、だから友達がいらない、は別物ですよね。
      友達は利用するものじゃなくて困ってるときに助けてくれるもの。
      そういう意味では良子さんみたいな人は友達とは言えないと思うけど.おにははさんの接し方が違ってはっきりそれは嫌だからやめてと先言ってたらまた違ってたかもだし。コミュニケーション取るのがめんどくさいんでしょうね。もったいない話。
      +30 -36
    • 通報
      もともと合わないんだから縁切って正解。 私も上部だけの付き合い嫌いだから冷蔵庫開けられても「開けるなよ」って言える友達しか家に呼ばないし、そもそもそういう友達なら冷蔵庫見られても構わないし笑 それにし… もっと見る
      もともと合わないんだから縁切って正解。
      私も上部だけの付き合い嫌いだから冷蔵庫開けられても「開けるなよ」って言える友達しか家に呼ばないし、そもそもそういう友達なら冷蔵庫見られても構わないし笑
      それにしても…事情を知らない自分の友達に一方的に話して「その人もこう言ってた」とか言うやつ大嫌いだわ。
      そんなのお前の友達なんだからそう言うだろって思うし、それ言うなら逆に私の友達はあんたのことおかしいって言ってたわって話だからね。
      +106 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶