「年を取った証拠?」ちょっとでいいと思うようになったアラフィフ夫婦の切なさ #アラフィフの日常 61

「アラフィフの日常」第61話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、40代の胃袋事情について。テレビでおいしそうな食べ物を見たときに発した、夫の言葉に「あるある!」と思ったそうで……。

 

おいしそうな食べ物を見て40代が思うことは…

#アラフィフの日常 61

#アラフィフの日常 61

#アラフィフの日常 61

 

#アラフィフの日常 61

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

おいしそうなものを、ただ「おいしそう!」「食べたい!」と思うだけでよかったころはもう戻ってこないのですね……。

 

テレビで紹介されていたムースだって、もちろんひとりで食べられる前提で紹介しているわけではないのですが、つい「カロリーも気になる」「食べたあとに高確率で胃もたれしそうだな……」とか考えて「ちょっとでいいな」と思ってしまう。

 

デカ盛りの食堂の紹介とか見ていても、食べ切れなかったらどうしようとか、そういうことばっかり考えちゃって、純粋に楽しめていない気が(笑)。

 

こういうのが年を取った証拠なんだろうな〜、と夫と一緒にしみじみ実感しました。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶