「どうして!?」結婚直前になって彼が音信不通に!事態が飲み込めない私は…

彼とは、私が34歳のときに知り合って結婚し、今は幸せに暮らしています。でも、彼と交際を始める前、私と元カレとの間で信じられないトラブルがあったのです! 実は……。

続きを読む

「どうして!?」結婚直前になって彼が音信不通に!事態が飲み込めない私は…

 

「どうして!?」結婚直前になって彼が音信不通に!事態が飲み込めない私は…

 

元カレと音信不通に!

当時の私は結婚願望が強く、婚活をしていました。そんなときに元カレと、婚活アプリ主催の30代限定婚活イベントで出会い、なんと、出会って1カ月で結婚の話に!

 

その後、お互いの両親に挨拶に行く日程を決め、とんとん拍子に事が進んでいきました。そして、結婚後は元カレと一緒に引っ越す予定だったので、私はそのとき勤めていた会社を退職。結婚に向けた準備が着々と進んでいたのですが……。

 

私が彼に会社に辞表を出したことを伝えると、まさかの展開に。急に結婚も、両親への挨拶もキャンセルになったのです! そして、いつの間にやら彼と連絡が取れなくなり、私が何がなんだか理解できず、途方に暮れるしかありませんでした。

 

やさしく包み込んでくれた彼

そんなとき、友人の紹介で今の夫と出会いました。 当初、大勢で彼の家に集まって鍋をする予定でしたが、私だけ予定が合わなかったので、後日、鍋会の代わりに2人で食事に行き、それから仲良くなりました。

 

そんな彼に、元カレの話を相談すると、彼は「僕ならそんな悲しい思いをさせない」と言ってくれました。そして、次第に距離が縮まり、彼から「僕と付き合ってほしい」と告白が!

 

とはいえ、なかなか元カレのことを吹っ切れない私。急に連絡が取れなくなった元カレに本心を聞くこともできず、自分の中のモヤモヤがずっと消えなかったのです。でも彼は、私の気持ちが切り替わるまで待ってくれました。私も彼と真剣に向き合ってみようと思えたため、結婚前提にお付き合いをすることに!

 

そのあと順調に交際は進み、ある日、旅行先で彼からプロポーズをされました。

 

実はそのころ、彼のおばあちゃんが亡くなり、彼はさみしさに沈んでいました。私は、彼の支えになりたいと考えるものの、何もできず、ただ彼の代わりに涙を流すことしかできませんでした。でも彼は、「おばあちゃんの葬式が終わってもまったく泣けなかった僕に代わって、涙を流してくれる人がいるなんて」と、私が泣く姿を見て心を動かされ、結婚を決意したそうです。

 

 

今になって振り返ると、元カレと結婚しなくてよかったと思います。仮にうまくいったとしても、地元を離れて友人もいない知らない土地で過ごし、ストレスで離婚していた可能性だってあります。

 

実は、今の夫と入籍した月に子どもを妊娠し、その年の年末に元気でかわいい女の子を出産しました。

 

今は、地元で家族そろって幸せに暮らしています。私や娘のことを愛情いっぱいに包み込んでくれる彼を見て、この人と結婚してよかったと実感しています。

 

著者/えみさん
作画/霜月いく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP