「全然集中できん!」土偶体型を打破すべく、ヨガのライブ配信に挑んだ結果 #生まれて半世紀 5

「生まれて半世紀」第5話。生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。今回は、コロナ禍で運動量が減り、腰周りに肉が付いてきたときのお話。なんとせねば! と、ライブ配信のヨガをすることにした月野さんですが……。

 

続きを読む

生まれて半世紀   ~第5話~

生まれて半世紀

生まれて半世紀

生まれて半世紀

生まれて半世紀

 

生まれて半世紀

生まれて半世紀

 

こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。

 

コロナ禍で、週に1~3日のペースで通っていたヨガ教室にあまり行かなくなったせいか、腰周りに肉が付いて土偶体型になってきました。怖くて体重計に乗れません。

 

さすがに「これではいかん!」と、ヨガ教室のライブ配信レッスンを受けることに。

 

家だからそこまでちゃんとしなくてもいいかと、ヨガマットは使わず、部屋着のまま&靴下をはいたままで、スマホをセットして始めたのですが……。

 

いざ始めると、靴下のせいで滑ったり、部屋着に伸縮性がなくてポーズが取れなかったりと、やりにくい!

 

しかも、レッスン中にLINEが入ってきたり、宅配便が来たりで全然集中できん……!

 

教室では大丈夫なポーズも、ひとりだとキープするのがとてもつらく感じて、「今日はもうやめよう……」と早々に諦めてしまいました。

 

やっぱり教室でレッスンを受けたいな~。早く制限なくできる日が戻ってきますように。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター月野まる

    生まれてから半世紀過ぎてしまったアラフィフ母。カフェで働く長男と大学1年生の次男の息子2人を持つ。コミックエッセイ『ナイフみたいにとがってら』(KADOKAWA)より書籍発売中! 

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP