ダイエットに成功!ママのぽっこりおなかはフラフープで締める【体験談】

2018/07/10 12:00
24
この記事では、産後ダイエットとしてフラフープ運動を取り入れたママの体験談を紹介しています。赤ちゃんがお昼寝したちょっとの隙間時間に、手軽にできるフラフープ。フラフープダイエットでおなかをすっきりさせることに成功したそうです!
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
体験談
産後の悩み
体重管理

フラフープダイエットのイメージ

 

出産で増えてしまった体重や体形をもとに戻すのは本当に大変ですよね。なかでも、おなかについてしまった脂肪を落とすのはひと苦労。そこで、ママにおすすめしたいのが室内で手軽にできる「フラフープダイエット」です。フラフープには産後のママにうれしいポイントがいっぱいなんです!

 

育児の隙間時間に室内でできる!

赤ちゃんのお昼寝のイメージ

 

産後ダイエットの大きな悩みのひとつに、「運動のための時間がとれないこと」があると思います。小さな赤ちゃんがいてはダイエットのために外で運動なんて、まず不可能です。

 

でも、フラフープなら赤ちゃんがちょっとお昼寝した間に、室内で手軽に取り入れられます。テレビを見ながらでもできるので、息抜きをしながら運動もでき、貴重なお昼寝時間を有効活用できます。

 

気になるおなかを集中的に!骨盤矯正も

ダイエットのイメージ

 

フラフープが産後ママにとくにおすすめなのは、おなか周りを集中的に鍛えられるというポイントです。私の場合、母乳育児のおかげでなんとか体重は戻りましたが、おなかの脂肪は落ちないまま……。でも、フラフープダイエットでおなかをすっきりさせることに成功しました。

 

フラフープはインナーマッスルが鍛えられるだけでなく、骨盤矯正にも効果だったと感じています。出産を終えたママにとってはうれしいことですよね。また、人によっては便秘にも効果があるそうです。


フラフープは大人用の重さがあるものを

フラフープダイエットのイメージ

 

使用するフラフープは、子ども用だと軽くてうまく回すことができないので、重さがある大人用のシェイプアップ専用フラフープがおすすめ。私が使っているフラフープは640gもあり、かなり重いのですが、何回でも回すことができます。

 

これまでフラフープができなかった主人も回せたので、重さがあると回しやすくなるようです。フラフープを回すのが苦手な人は、動画サイトなどでうまく回すコツが紹介されているので、動画を見ながら練習するといいですよ!

 

 

産後のママにはうれしいことがいっぱいのフラフープダイエット。外の暑さも寒さも気にせず、お金も時間もあまりかけずに挑戦できるので、ぜひやってみてくださいね。フラフープで産後ダイエットを成功させましょう!


著者:橋本佳菜

二児の母。出産前は地方テレビ局で報道記者として勤務。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
24

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。