「流行は巡る!?」バリバリ昭和世代のアラフィフ母が、最近のファッションに思うこと #生まれて半世紀 7

「生まれて半世紀」第7話。生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。今回は、次男とファッションについて語り合ったお話。最近の流行は、昭和に青春を謳歌していたアラフィフの月野さんにとって懐かしく感じるアイテムが多いようで……。

 

続きを読む

次男とファッションについて語る

生まれて半世紀

生まれて半世紀

生まれて半世紀

 

生まれて半世紀

 

こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。

 

最近のファッションの流行って、アラフィフにとっては懐かしい感じがしませんか?

 

花柄ワンピ、ロングプリーツスカート、丈が短めのトップスなどなど。
流行は巡ると言いますが、本当なんですね~。

 

今人気のアイテムが、私が高校生くらいのときにも流行っていたと言うと、次男は「マジ !? 昭和なの?」とびっくり。

 

流行が巡るなら、Tシャツの次世代はチビT?
ジャストフィットが嫌いな次男は「絶対着ない! 下着かよ!」と恐れおののいていました。

 

そしていつかまた、ワンレングスにピッチピチのボディコンとか、肩パッドバッキバキのジャケットスタイルみたいな流行も来るのだろうか(笑)。

 

「ハウスマヌカン」って言葉も懐かしいですよね。きれいなお姉様方に憧れたものです。
今は死語かな?

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター月野まる

    生まれてから半世紀過ぎてしまったアラフィフ母。カフェで働く長男と大学1年生の次男の息子2人を持つ。コミックエッセイ『ナイフみたいにとがってら』(KADOKAWA)より書籍発売中! 

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      ハウスマヌカン知らなくて検索した笑

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP