記事サムネイル画像

急なお出かけでも安心!便利で大活躍の100均グッズ3選

防水のキッズエプロンは丈長で食べこぼしも幅広くカバー。全成分が食品添加物なので安心して使用できる除菌スプレー。ジッパー付きで使い勝手のよい保存袋。これらは、おでかけ先で急遽購入したのに、便利なため我が家のレギュラー商品となり大活躍している100均グッズです。どんな点が気に入っているのか紹介していきます。

 

 

急なおでかけや外食。子どもがいつも使っているグッズがなく困った経験ありませんか。我が家の場合、近くに100均があると同じような商品や代替品を購入してしまいます。今回はそんな急遽購入した商品なのに、レギュラー化した100均グッズです。

 

丈長&防水エプロンで食べこぼしも安心

 

食べこぼし・食べ遊びが激しい我が子。ポケットつきのエプロンも持っていますが、それでは間に合わないほど豪快な食べっぷり…でもこのエプロンの丈(約50cm×38cm)ならおでかけ先で外食するときも安心。キッズ用ということもあり、身長約85cmの我が子が着用すると画像の通り、ひざ下まできます。先日、100均に行ったらかわいい新柄が発売されていて思わず2枚目をGETしてしまいました!

 

成分が100%食品添加物の除菌スプレー

 

出産してから潔癖症気味になってしまい、おでかけの際は除菌グッズは必携です。頻繁に使うものだから成分にもこだわっています。もともとアルコールでは除去できないといわれているウイルス(例えばノロやロタなど)対策で次亜塩素酸のスプレーを使用していたので、100均にも同じような商品があることに驚きました。食事前、スーパーを出た後、人ごみの中など、親子でしょっちゅうスプレーしています。

 

なんでも入れられる!ジッパー付き保存袋

 

おでかけの際、お菓子を与えても全部は食べきれない我が子。輪ゴム等で止めても湿気が気になるし、お菓子ケースはかさばる…そんなときに見つけたのがこのジッパー付き保存袋です。保存袋の中でお菓子がこぼれてしまっても安心です!また、公園などで拾った木の実や花などを持ち帰りたい!となったときや福を汚してしまったときもこの袋が活躍中!どの100均でも柄やサイズが豊富なので気分や用途に合わせて購入しています。

 

気になる商品がたくさんある100均。たとえ購入して失敗しても「100円だし」と思えるところが100均の魅力の一つではないでしょうか。お気に入りの商品を見つけ、安心なおでかけができれば嬉しいですね。(TEXT:守田玲)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →