記事サムネイル画像

シャボン玉の液が足りない!そんなときは100円ショップで解決!

2歳も過ぎてくると、自分でシャボン玉液をつけてシャボン玉をしたがり、挙句の果てには大抵こぼして、あっという間にシャボン玉液がなくなってしまうなんてことに・・・。そこで100円ショップで購入できるシャボン玉グッズで、とくにおすすめなのが、大容量のボトルタイプのシャボン玉液。自分で作るよりも効率的かつ経済的ですよ!

 

生後6カ月くらいの赤ちゃんでも大好きなのが「シャボン玉」。

 

100円ショップでは、シャボン玉液とシャボン玉の吹き口がセットになったもの、キャラクターもの、星型のもの、大きなシャボン玉を作れるものなど、いろいろなタイプのシャボン玉を購入できるのはご存知の方も多いと思います。

 

吹き口ばかりが増えていませんか?

最初のころこそ、大人が吹いて子どもに見せることが多いシャボン玉。でも、2歳も過ぎてくると自分でシャボン玉液をつけてシャボン玉をしたがり、挙句の果てには大抵こぼして、あっという間にシャボン玉液がなくなってしまう、なんてことに・・・。

そしてまたシャボン玉セットを買い、シャボン玉の吹き口ばかりが増えていく・・・。みなさんのご家庭でもそんな経験はありませんか?

 

ボトルのシャボン玉液が悩みを解決!

 

そこで100円ショップで購入できるシャボン玉グッズでとくにおすすめなのが、大容量のボトルタイプのシャボン玉液。

ボトルから使用する分だけを別の器に移して子どもに遊ばせます。そうすると、吹き口も増えることなく、シャボン玉液を全部こぼされてしまうこともなくなるのです!

 

 

▶次ページ:シャボン玉液を自分で作るのは非効率的?

 

 

 

シャボン玉液を自分で作るのは非効率!?

シャボン玉液は、自分で作れないこともありません。けれど、自分で作るとなんだかきちんと膨らまなかったりということも。しかも、材料を用意することを考えたら、実は100円ショップでボトルの液を買う方が効率的かつ経済的ですよ!

 

 

周りで見ている子どもたちも一緒に楽しめるシャボン玉。秋の行楽に持って行ってはいかがでしょうか?(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 100均おもちゃに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →