記事サムネイル画像

「出かけなきゃなのに決まらない!」今着たい服がなさすぎてファッション迷子に #くそ地味系40代独身女子 50

「くそ地味系40代独身女子」第50話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。ファッション迷子になってしまったことがある大日野さん。そのせいで、お出かけをするのもひと苦労らしく……。

 

服はあるのに…今着たい服がない!

くそ地味系40代独身女子 50

 

くそ地味系40代独身女子 50

 

一時期、服を決めるのがおっくうでたまらない時期がありました。

 

理由はシンプルにクローゼットに着たい服がなかったから。

 

コーディネートをしようとするも「なんか違う」「なんか違う」の繰り返しで、でも、どういうものが着たいのかというとそれもわからず……。

 

買い物は「しなきゃなぁ~」のまま放置。そして外出前日になって「明日何着ればいいの!?」と焦る!

 

手当たり次第に服を合わせるも、もちろん「何か違う」なので、どんどん服を出して、振り返ると服の山……。

 

服は決まらないは、片付けるのが超面倒だわでさらにドッと疲れる。
そんな非効率極まりないループでした。

 

あれ? おかしいなぁ……。

「明日何着て行こう?」って昔はもっとウキウキして言うセリフだったのになぁ……。

いつからため息をつきながら言うようになったんやろう。

 

揚げ句の果てに猫の毛柄を見て、「いいな、最初から服が決まっていて(涙)。こんな悩みとは無縁で!」とうらやましくなる始末でした。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎