「早く帰りたい…」ファッション迷子から抜け出せず、服を買いに行くのも憂うつに… #くそ地味系40代独身女子 51

「くそ地味系40代独身女子」第51話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。ファッション迷子になり、抜け出せなくなってしまった大日野さん。服を買いに行くことも憂うつになってしまったようで……!?

 

ファッション迷子から抜け出せずに服を買いに行くと…

くそ地味系40代独身女子 51

 

くそ地味系40代独身女子 51

 

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

しっくりこない服の中から、しっくりこない服を組み合わせて外出しても、やっぱりずっと違和感があるんですよね~!

 

誰も見ていないのに「今日の自分、全然イケてない……」と自分で勝手に卑屈スイッチを入れてさっさと帰りたくなっちゃう。

 

でも……今日こそは「ついで」に服を買わなきゃいつ買う!?

(わざわざ服を買いにいくために出ない)

 

意を決して人気のプチプラファッションのお店に行くも、はやりはなんとなくわかるけれど、それを着たいかというと違うし。

 

じゃあ、とりあえずベーシックなトップスでも……と思えどパッと決められない。

 

店内をグルグルグルグルして疲れて、でもせっかく来たからには何か買わないと……と、かろうじて買ったニットなのに家族から「似合ってない」とバッサリ言われ……。

 

もうどないせぇっちゅうねん(涙)。

 

さらに服を買うのがおっくうになる負のループ!

 

そんなこんなで、ファッション迷子だった時期は地味につらかったです。

 

どうやって抜け出せたのか!? またの機会にお話しできたらと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶