記事サムネイル画像

【100均】リピ買いアイテム間違いなし!?「かもいフック」の便利な使い方とは!?

かもいになにかを引っかけたり、洗濯物を干したりしたいけどうまく引っかけることができない……。引っかけることができてもすぐに落ちてしまい、イライラするという経験、みなさんはありませんか? そこで便利なのが「かもいフック」! この商品を使うことで、かもいはもちろん、工夫次第であらゆるところにノンストレスでものを引っかけられるんです! 今回はそんな便利な「かもいフック」を紹介していきます。

 

「かもいフック」ってどんな商品?

かもいフック

画像提供:@harkorin3さん

 

こちらが今回紹介するセリア(Seria)の「かもいフック」110円(税込み)です。穴を開けずにかもいや机など、かけたい場所に取りつけることで、ものを浮かせることができるという便利なお助けアイテムです。耐荷重量は約1.2kg。フックが大きくてかけやすい点や、透明の目立たないシンプルデザインがポイントです。では実際に「かもいフック」の使用例を見ていきましょう。

洋服がラクラク干せる!

 

かもいフック

画像提供:@sketto_fukuokaさん

 

sketto_fukuokaさんは、「かもいフック」2つとつっぱり棒を組み合わせて活用! 洋服の乾きが微妙なとき、脱いだ上着の一時的な置き場として、使用しているそうです。「かもいフック」とつっぱり棒を合わせ、物干し竿にして使用することで、かけるスペースが一気に増えてとても実用的ですね!

かもいフック

画像提供:@sketto_fukuokaさん

 

新型コロナウイルスのこともあり、上着をクローゼットにすぐ戻すのに抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか。上着の一時置き場なら、「かもいフック」のみでも気軽に利用できます。sketto_fukuokaさんのアイデア、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

重いスプレーボトルもかけることができる!?

続いて紹介するのはharkorin3さんのキッチンでの活用方法。

かもいフック

画像提供:@harkorin3さん

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      かもいフックめっちゃ便利ですね、これ買っちゃおうかな。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎