グッズ ベビー用品

出産時の入院中から退院後まで!新生児に準備しておきたいものはコレ!

50
準備しておきたい入院中の新生児用品をご紹介します。出産時の入院中に必要なものは、肌着(それぞれ2、3枚)。短肌着、長肌着、コンビ肌着などがあります。2つ目は洋服(2、3枚)。ベビードレスにもカバーオールにもなるツーウェイオールが便利です。3つ目はバスタオルまたはアフガン(1枚)です。

 

出産予定日も迫ってきて、いろいろと準備されていることと思います。ベビーグッズはたくさんあり、何を用意すればいいのか迷ってしまいますよね。

 

そこ今回は、新生児に準備しておきたいものを、出産時の入院中、退院時、家庭での3つに分けてご紹介したいと思います。

 

続きを読む

新生児に準備しておきたいもの【入院中】

 

準備しておきたい入院中の新生児用品をご紹介します。

 

■肌着(それぞれ2、3枚)…短肌着、長肌着、コンビ肌着などがあります。赤ちゃんの肌は敏感なので、縫い目が直接肌にあたらない「裏縫い」されているものがおすすめです。また、事前に水だけで洗う「水通し」をしておくと安心です。

■洋服(2、3枚)…ベビードレスにもカバーオールにもなるツーウェイオールが便利です。

バスタオルまたはアフガン(1枚)

 

新生児に準備しておきたいもの【退院時】

■退院用の服…入院中に使っていたものでも大丈夫ですが、季節柄を配慮して準備しましょう。
■オムツ用品…オムツ、お尻ふき、ベビーパウダー、使用済みオムツを入れる袋。
■ミルク用品…ミルクの場合は、ミルク、ミルクビン、調乳用のお湯。母乳の場合は乳首消毒用の清浄綿。
■ベビーシート(チャイルドシート)…車を使う場合、ベビーシート使用は必須です。新生児期から使えるものを準備しましょう。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。