記事サムネイル画像

「夕飯の準備ありがとう」夕飯後にとった夫の無神経な行動にイライラ…。#夫が在宅勤務になりまして 6

「夫が在宅勤務になりまして」第6話。みほははさんの夫は仕事一筋の真面目な人で、帰宅が遅く、育児はみほははさん任せ。ある日、ひとりで家事育児に奮闘してストレスが募ったみほははさんは夫に不満をぶつけます。お互いに理解を深め、夫は休日に育児をするようになりました。しかし、2人目が生まれると2人の育児はみほははさんにとって想像以上に大変なものでした。みほははさんは忙しさのあまり感情のコントロールができなくなってしまい、夫婦間には不穏な空気が流れ始めます……。

夫のあらゆる言動に、イライラ、モヤモヤが止まらなくなってしまったみほははさん。夫が帰宅したとき、みほははさんは寝かしつけを終えたところでした。しかし夫は……。

食べ終わった夕飯の食器を片さない夫に…。

夫が在宅勤務になりまして6

 

夫が在宅勤務になりまして6

 

夫が在宅勤務になりまして6

 

夫が在宅勤務になりまして6

 

夫が在宅勤務になりまして6

やっと寝かしつけた子どもを起こされイライラするみほははさんに「俺が寝かしつけるから」と声をかけて謝り、なだめる夫。
 

夫のやさしい対応に少し冷静さを取り戻したみほははさんは、仕事から帰ってきたばかりの夫に寝かしつけをさせるのは忍びなく感じました。しかし、すでに怒りが爆発したあとだったこともあり、素直になれず、「お風呂もまだの人に渡せないから」と言ってしまいます。

 

みほははさんは、夫がお風呂に入っている間に寝かしつけをし、夕飯の準備に取りかかります。夫が夕飯を食べ終えた後、一度はきれいにしたシンクに新たな洗いものが……。夕飯も作るのも私、食べ終わった食器を洗うのも私……。ちょっとしたことだとは思っているもののモヤモヤが拭えないみほははさんなのでした。

 

◇   ◇   ◇
 

洗い物やっと終わった……! と思っていたのにシンクをみたら夫が食べ終えた夕飯の食器があった……。なんて経験みなさんもありませんか? 自分の食べたものぐらい自分で洗って! と思う気持ちになりますよね。みなさんだったらこのモヤモヤどのように発散しますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみほはは

    男の子ふたりの母。専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      うちの夫は帰宅→即入浴の人だから あえて寝かし付けず入浴後 遊ぶなり寝かすなりを旦那に任せてます。 と言っても深夜までは起きてられないので 遅くても23時くらいには寝ます。 夕飯の食器は後から増える… もっと見る
      うちの夫は帰宅→即入浴の人だから
      あえて寝かし付けず入浴後
      遊ぶなり寝かすなりを旦那に任せてます。
      と言っても深夜までは起きてられないので
      遅くても23時くらいには寝ます。

      夕飯の食器は後から増えるのわかってるから翌朝に洗いまーす。笑
      たまに気紛れで夫が洗ってくれるのですが
      自分の食べた食器だけ
      やっぱり最後に出すから朝残ってる笑
      +18 -6

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎