「何考えてるか分からないよね」人生諦めムードの私がようやく幸せを掴んだはずが… #義母との戦いで得たもの 1

『義母との戦いで得たもの』第1話。幼い頃から引っ込み思案で、人と合わせることしか出来なかった主人公・さとこ。「私ってずっとこんな感じで生きていくんだろうな」と人生諦めていたけど……。

諦めモードの人生に訪れた幸せ

「あの子何考えてるか分からないよねー」
幼い頃から引っ込み思案な性格で、周りの人と上手く付き合えなかった主人公・さとこ。

続きを読む
しかし、ある男性との出会いで人生に変化が……。

義母との戦いで得たもの1_1

 

義母との戦いで得たもの1_2

 

 

義母との戦いで得たもの1_3

 

義母との戦いで得たもの1_4

 

 

義母との戦いで得たもの1_5

 

義母との戦いで得たもの1_6

 

 

義母との戦いで得たもの1_7

 

義母との戦いで得たもの1_8

 

引っ込み思案で人と上手く接することができなかったさとこさんですが、
幸せな結婚・出産という、新たな人生のスタートを切ることができました。

 

ただ、「お付き合い」や「結婚」は、する前に抱いていたイメージと違うことが多いもの。実際にしてみて、こんなはずじゃなかった……なんてこともありますよね。

 

読者のみなさんは、「イメージと違った!」という経験はありますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • 連載 義母との戦いで得たもの
    最新話が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター人間まお

    日常漫画を描きながら、サルのあげおと共存の日々を送る。旅行と「テラハ」と「ハンターハンター」と果物と動物が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      まずこの、言いたいことを我慢すると言えば聞こえはいいけど、主体性のかけらもなく流されやすいだけの主人公が腹立つ。嫌なことを嫌だというのは案外体力と気力が必要。 性格のせいで損をしている。というのなら変… もっと見る
      まずこの、言いたいことを我慢すると言えば聞こえはいいけど、主体性のかけらもなく流されやすいだけの主人公が腹立つ。嫌なことを嫌だというのは案外体力と気力が必要。
      性格のせいで損をしている。というのなら変わる努力をしたらいい。みんな言いにくいことを相手に伝えたりする努力をして自分で過ごしやすい環境を作ってる。性格のせいでできない。というのは,ただめんどくさがって変わらなかっただけだと思う。同居にしてもそう,苦手だな,と思う人と暮らすという提案をされた時に断る勇気がない。これは自分だけでなく関わる全ての人に対して不誠実な対応だと思う。
      自分だけが我慢してる。ってこの手の性格の人はみんな言うけど,嫌なら嫌ってなんで言わないの?って後々なるに決まってる。大人なんだから嫌か,嫌でないかくらい伝えようよ。
      +38 -7

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP