そこでみほははさんは夫に体調が悪いことを伝えます。しかし、夫は……。
夫に蕁麻疹やめまいがあることを相談したのに…
まず始めに、みほははさんが悩まされたのは「蕁麻疹」と「頻繁な目まい」。座っていても目が周りフラフラしてしまいます。
祖母に手伝ってもらいながら、なんとか育児をこなす日々でしたが、祖母も仕事をしているため毎日頼むことはできず……。そのため、夫にも体調が悪いことを伝えました。すると、「無理させてごめんね」と謝ってくれたのものの、「今日だけ仕事へ行っても大丈夫?」と言う夫。そして、みほははさんの「大丈夫」の返事を聞くと、仕事へ行ってしまうのです。
閉められた扉を見て悲しくなってしまったみほははさん。
「体調の悪い私が子どもたちとどう過ごすかなんて、きっと夫には関係ないんだな」
「私がどんな気持ちでいるかなんて、知るよしもないんだな」
こんな風に考えて、涙でぐしゃぐしゃになってしまいました……。
◇ ◇ ◇
みほははさんの旦那さんはもともと真面目な仕事一筋なタイプ。仕事が大事で急に休みづらいという背景はあったのだろうと思います。しかし、体調を崩していると気持ちも落ち込みがちだし、なにかと不安になるものですよね。誰かが体調をくずしていたら、まずはその人に対して寄り添った対応を心がけたいですね。
前のお話:「はぁ…。もう寝ないと…」深夜、夫の夕飯後の食器を洗う妻。心と体はもう… #夫が在宅勤務になりまして7
みほははさんの最新投稿は、Instagramにて更新されています!ぜひチェックしてみてくださいね!