【ユニクロ】着回し力がスゴイ!美シルエットで体形カバーできる高見えシャツ

毎日コーディネートを考えるのって大変ですよね。明日何を着ようか考えるのも面倒で、結局同じコーディネートをしてしまう……。仕事や家事に追われている日々の中では、クローゼットの中を整理したりゆっくりショッピングに行く暇もありません。今回はこれ1枚あればコーディネートの悩みも少しは解決できて、体形カバーもできる! そんなユニクロのシャツを紹介します。

 

続きを読む

美シルエットのリネンシャツ

ユニクロプレミアムリネンシャツ

画像提供:@maria_r_t_yさん

 

今回ご紹介する「プレミアムリネンシャツ」は毎年リニューアル販売をしている、ユニクロの中ではおなじみの商品です。

 

今年はデザインの変更に加えて、カラーがかなり増えました。昨年はドロップショルダー(袖付け部分を肩よりも下に落としたデザイン)で丸みのあるデザインでしたが、今年は肩落ちしていないすっきりとしたデザインに! 昨年のデザインが恋しい……と感じる方はメンズを着用すれば、ドロップショルダーのシルエットが再現できます。

 

リネンシャツはリネンという亜麻が原材料の麻から作られています。そのため、柔らかくて肌触りの良い生地に仕立て上がっています。また、洗濯などでシワがよってしまっても、やさしい風合いのシワでおさまります。アイロンをかける手間が減るのはうれしいですよね!

 

ピンクカラーで血色感アップ

 

 

ファッションのトレンドに敏感なアラフォーママの@maria_r_t_yさん。

 

こちらのピンクカラーはメンズでしか取り扱ってない色! 淡いピンクが肌の血色感を上げて、トーンが明るく見えますね。肌のくすみが気になり始めたアラフォー世代にはうれしいカラーです!

 

ボトムスやバッグの色で印象が変えられるので、着回し力もあるのは高ポイント! 平日休日問わずにおしゃれできちゃいます。

 

裾を外に出せばおしりも隠せちゃうのもうれしいポイント!

 

ホワイトでさわやかな印象

 

 

カジュアルファッションが好きなアラフィフママの@7mirurun6さん。

 

この@7mirurunn6さんのコーディネートは小物以外全てユニクロでそろえているとのこと。プチプラコーデなのにまったくそう見えないですよね!

 

シャツにアイロンをかけているそうなのですが、リネン生地なのでパリッとし過ぎず柔らかさが出ていいですね。ジーンズの濃い色とシャツのホワイトのカラーバランスもすてきですよね!

 

こちらもメンズなので、肩がドロップショルダーになってゆったりとしたシルエットで、気になる二の腕のむっちり感を隠せます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:プレミアムリネンシャツ(長袖)
価格:2,990円(税込み)
サイズ: XS〜4XL(4XLはメンズのみ) ※XS、XXL、3XL、4XLは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。
カラー:(レディース)00WHITE、02LIGHT GRAY、09BLACK、12PINK、22ORANGE、31BEIGE、35BROWN、53GREEN、55GREEN、60LIGHT BLUE、68BLUE、70LIGHT PURPLE
(メンズ)00WHITE、02LIGHT GRAY、11PINK、31BEIGE、52GREEN、63BLUE、67BLUE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

1着あればシャツとしてはもちろん、羽織りものとしても使える超便利な「プレミアムリネンシャツ」。着回し力が高くいろいろな場面で役に立つのはもちろん、メンズやオーバーサイズを選べば体形カバーもしっかりできます。まさに一石二鳥! カラバリも超豊富なので、自分好みの色やスタイルを探してみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP