【前回のあらすじ】あね子さんのパンパンに張ったおなかを見て、「何そのおなか!!」と驚くお母さん。「すぐ病院に行こう!」と言われ、翌日、市内の病院に行くことに。その後、診察を終えた医師に「ここではわからないので、紹介状を書くから大きい病院で精密検査を受けましょう。明日、すぐに行ってください!」と言われてしまい……。
じゃ、このまま入院となります!
市内の病院で紹介状を書いてもらった翌日、お母さんと一緒に、県内でもかなり大きい小児医療病院に向かったあね子さん。
そこからは展開が早く、ベテランのおじいちゃん先生に「詳しく検査してみないとわからないけど、おそらく腫瘍だから手術で取ることになりそうだね」と言われ……なんと、そのまま入院することに!
それから、あね子さんは複数の検査を受け、お母さんは病院から高速で40分くらいの自宅までの道のりを往復し、一度荷物を取りに行ってから入院の手続き。急に入院が決まってやらなければいけないことが多く、かなりバタバタだったそうです。
監修/助産師REIKO
あね子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!