記事サムネイル画像

「病弱アピールとかウザいよね」友人の誤送信で本音を知ってしまった私。ショックのあまり…

私が高校生だったころのお話です。生理2日目は生理痛のピークで、薬を飲んでもつらさが表に出てしまうことがよくありました。そんなある日、友だちと遊びに行く予定を立てていたのですが、ちょうどその日に生理が当たってしまいました。友人たちは心配してくれていた様子だったのですが……。

「病弱アピールとかウザいよね」友人の誤送信で本音を知ってしまった私。ショックのあまり…

 

「病弱アピールとかウザいよね」友人の誤送信で本音を知ってしまった私。ショックのあまり…

 

遊ぶ約束をしていた日は生理3日目で、生理痛も薬を飲めば問題なさそうだったのですが、「むしろ私のせいでごめんね、やっぱ今日は無理そうだから楽しんできて!」と、それぞれに返信。私のことを「ウザい」と言った子にも「ごめんね。楽しんできてね」と別途メールを送りました。しかし、その子からは返信がくることはなく……。

 

そのお出かけは、前々からみんなであれこれ調べるなど念入りに計画を立てていたものでした。そのため、前日に生理2日目で体調の悪そうな私を見て、その子は「せっかくみんなで行こうと計画を立てたのに」と思ったのかもしれません。楽しみな気持ちを台無しにしてしまったと今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

もちろん生理痛の症状は人それぞれで、私にとって生理2日目は本当につらいとき。そのつらさをわかってほしいとは思うのですが、 大人になった今は、そのときの彼女の気持ちもわかるので、「悪いことをしたなぁ」と思うばかりです。この一件以降、その子とは気まずい関係になってしまったものの、その子以外の友だちとは、大人になった今でも連絡を取り合う仲です。

 

原案/加藤まきさん
作画/モリナガアメ
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターモリナガアメ

    動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む