「ずっとふん詰まりよ」ダイエットする気がなかった友人が短期間で痩せたのは… #五十路日和 48

「五十路日和」第48話。思わず共感してしまう50代のあるあるをつづった連載マンガ。おーちゃんの友人が短期間で減量に成功! 実はダイエットをする気はなかったそうですが、きっかけとなったのは……。

 

続きを読む

短期間で減量に成功した理由とは…!?

五十路日和 48

五十路日和 48

五十路日和 48

 

五十路日和 48

五十路日和 48

五十路日和 48

 

五十路日和 48

五十路日和 48

五十路日和 48

五十路日和 48

 

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

 

特にダイエットを決意したわけではなかったB子さん……。
かつては便秘体質でむくんだ全身を嘆く毎日でした。(私も同様でお互い共通の悩みでした)。

 

ある日その悩みを聞いた知人が、健康食品のお茶を勧めてくれました。
ものは試し……と飲んだ翌日には快便で、今まで体にため込んだ老廃物を出し切ったような爽快感を味わい、B子さんの生活に欠かせないアイテムになりました!

 

自分の体に気を付けてあげる生活になったB子さんは次に歯科検診へ……。

 

すると歯茎の嚢胞が見付かり、切除をしたためしばらくは流動食が中心になりました。

 

しかも大好きなアルコールもご法度の生活……。
次第に食への楽しみが低下しているようでした。

 

1カ月後、B子さんは体の変化に気付き体重計に乗ったところ、予想以上の体重減に驚いたとのこと。

 

諦めていた自分の体形が短期間で絞れたことで、もっと頑張ろうというモードに入ったのです!!

 

野菜中心で炭水化物とアルコールを少なめに…おやつも我慢してお茶で便通を促す。

 

これを続けていくうちに、B子さんは15kg以上の減量に成功したのです!!

 

人から「すごいね〜」って褒められるのっていくつになってもうれしいですよね……。

 

B子さんの原動力はそれも大きかったのだと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP